FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

Facebookのフォローについて

昨日の記事にFacebookの友達を増やさないのは
あまり刺激を入れたくないからだというような事を書いたんだけど



同じ理由で、既に友達になっている方のフォローを外してタイムラインに表示しないようにしてたりもします。

それは決してその人の投稿が気に入らないからではなく(笑)
単に今の自分にとって刺激が強いから見えないようにしているということなので
また見たいなと思った時にはもう一回フォローすることも多々あります。


しかし、つい最近、
その再フォローした時にその方に通知がいってしまうことを知りました!!Σ(゚ロ゚;)

あっ、それではフォロー外していたことを気づかれてしまうではないかwwwwww

いらん機能つけるねFacebook(笑)



今まで、ん??と思ったお友達の方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいm(_ _)m💦
本当に本当に気に入らないからフォロー外していたってわけじゃないんです。

「キラキラしてて眩しいから、カーテンを引いた」

ってのがほとんどの理由なので、
ん?と思っても許してください( ̄▽ ̄;)




若い人にはfacebookはオワコンだと言われますが、
それは実名でのやり取りでは言いたいことが言えないからでしょう。
無記名で酷いコメントを貰ったことが何度もある立場からすると、
facebookは一番使いやすいSNSです。


お友達は把握しきれずお会いしたことのある方にしてますが
投稿は本当にプライベートなものを除き公開してますので
先の「フォロー」をして下さるとタイムラインに出ます。
https://www.facebook.com/rumiko.iwasaki.1

なお、友達申請をしてくださってもお会いしたことがない方でメッセージがない場合、承認も削除もせず置いています。すると勝手に「フォロー」になるそうです。
(すみません、この状態の方が120人くらいいます)

メッセージなしで申請してしまうのはその方ではなくfacebookの仕様が悪いと思うんですけどね。
「知り合いかも?」って出て押しちゃうパターンでしょ~。
あの機能いらないよね(笑)

あっ、お会いしてるのに気付いてない場合もあると思うので、
「どこどこで会ったあの時の○○です」と一言メッセージ頂けると助かりますm(_ _)m



記事を公開してると、フォローしてくださってる方や
フォローしてないけどどなたかがイイネってしてタイムラインに出た人からイイネってされることがあるのですが、

頻繁に押してくださる方は、名前を覚えちゃう(笑)
どこかでみた名前だな、って。

するとですね、
ロングのスタートリストとか見ると「どっかでみたお名前」ばっかりになるのwww
それはなんだかとても嬉しかったりする(笑)
密かな楽しみw



友達ももう450人くらいいて把握が難しいのでこれ以上増やすつもりはないのですが、
決して壁を作りたいわけではないので
どうしてもと思ってくださる奇特な方は熱いメッセージを添えてグイグイ来てくださればと思います(ง •̀_•́)ง


関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する