FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

今年はラブトラはボランティアで(^^)

さあ夏休みも後半戦。
夏休みの仕事と言えば息子の学童弁当の作りおきだ。土日におかずを作って小分け冷凍しておかないと毎朝ヒーヒーである。

とりえあず副菜だけ4品。
主菜は卵焼き・ミートボール・ウインナーくらいは朝やればよろし。
たまには前の日のおかずも入れさせてくれw(母ちゃんなんか毎日それ

20180804145418733.jpg 

うちでOKな冷凍弁当おかずは「グラタン」と「コーンクリームコロッケ」のみ。
それ以外は息子氏不評なため却下となったw
春巻きとか相当嫌々食べてるらしい。もう絶対買わん><;


13日の週は私が会社休みなので息子も学童休みに。
家にいても退屈だし、よく遊ぶ友達も旅行に行ってていないそうなので、二人で私の実家に行くことにした。甥っ子も来れるそうなので日中はほっとけば勝手に遊ぶなw
私もPC持って行って執筆活動などしよう。
気が向けば大阪城公園で朝ランくらいするかな。



ラブトラがボランティアの募集を開始!


去年は息子出場のついでに私も出たのだけど(女子2位だったんやで(ドヤァ
息子が出ないので私だけ出ることはしないです。
(息子は別のスポーツに移行したのでトライアスロンは終了の模様)
旦那に丸一日以上付き合って貰わないといけない大会は出ない(^^;
それは私のマイルール。お互いの時間は浸食しない。


でも出場はしないにしてもボランティアか審判で行けたらな~って思ってたので
土曜日だけボランティアに申し込んでおきました(^^)
大人の部がある日曜日もお手伝いしたいところなのだけど、
転職したてだからちょっと心に余裕がないかもしれなくて、、、
無理してまでやると次からできなくなるので、できる範囲で。

土曜、何気に旦那の誕生日なのだけど、いいよいいよ~って言ってくれたので行ってきます♪
日曜日にお誕生日ディナーして挽回しようw



ラブトラ、ほんと楽しい大会でデビューに最適です!
お子さんにちょっと楽しい経験させてあげたいな~くらいの緩さで出られるし
自信つけさせてあげられますよ!

大人なら駅伝が熱くて楽しいやろな~~~!!
リレーと違って全員が3種目できるのと、スーパースプリント(スプリントの半分)なので気軽に出られますよ!でも短いから全力って人も多くて、ヒイッヒイ言いながらタスキを渡すのが超盛り上がりますww

9月29日(子供の部)、30日(大人の部)です。
まだエントリーできるようなので次のレースが決まってない方もご検討くださーい(^^)


関連記事

* Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する