ベスト体重・ベスト体型

今朝も30分だけジョグ。
60分のつもりでしたが、二度寝しました(笑)

実施内容:ラン30分 4.7km (Av.6'22)

朝ののんびりジョグ、いい汗かいて気持ちいいです。
ほんとに調子が悪かった時、このペースで3km走れなかった。
よかったなあ、戻ってきて。改めて嬉しい。

しかし心なしか空が澱んでる・・・。
九州はもっとひどいんですよね。心配やなあ。
あ、スポーツ用マスク買わねば!!


夕方はスイム。今日は激混みでした><

実施内容:スイム45分 1800mくらい

この前KRLSというのを教えてもらったので取り入れているんですが、
今日はとにかく混みまくっていたので、延々KRLS。
他にもサイドキック、グースイム、スカーリングなどドリル中心に。

スイムで距離泳やってる時より、終わった後の疲労が強い気がします。
なかなか進まないから25mが長い長い(笑)

でも明らかに姿勢は安定してきた!
あんなに溺れているようだった左呼吸もかなり自然にできるようになったし
グースイムもサイドキックも前よりすげー進むんですよ(笑)

相変わらず左サイドキックは右に右に進んでいきますけど(-_-;


スイム、すごく楽しいです。速くは泳げないけど。
オープンウォーターの大会とか、出てみようかな。

3月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:3.7km/1h35m/2回
バイク:38.4km/1h20m/2回
ラ ン :18.3km/1h54m/4回


------------------------------------

胃腸風邪で減った体重は、その後少し増えて、
結局「いつもの体重」に戻りました(笑)
年明けからトレーニング量がぐっと減ったせいで体重が増えていたのですが
その増える前の体重に。

そういう、「結局この体重に戻るなあ」って体重ってありますよね(笑)
身体が勝手にそれをベスト体重と記憶してしまっているのでしょうか。
一度リセットして設定しなおしてやらないといけませんな(笑)



「アイアンマンの作り方」という本の中で、
トライアスリートに適した体型はBMI23くらいという記述がありました。

私の身長158cmだと、BMI23は体重54.9kg。

お、結構重いじゃん!まだ大丈夫!と思ったら大間違い(笑)
体脂肪率が女性でも18%くらいのようですから、体脂肪の量が10kg弱しかありません。

 追記)全然間違ってます(笑)23だと57.5kgくらい。
   どえらい筋肉量です。。。


私が今、53kgで22%くらいなのですが(隠せよw
今から「体脂肪を1.5kgほど減らし」つつ
「筋肉を2kgほど増やす」必要があるわけです・・・。

んな無茶なーーーー!!!(笑)

まあエリートやエイジトップクラスの方の平均(しかも日本人ちゃうしw)なので
そこを夢見つつ、健康でいられればいいかな、と(笑)


とは言え、今の体重(体型)は重いしぷにぷにだから絞りたい(>_<)

ベストは51kg、20%くらいかな~??

一番絞ってた時で19%割ってたけど、やっぱり全体的にゴツゴツしてた。
何回ドアノブに骨盤ぶつけたか分からん(笑)
30代女性の適正値が20%~27%らしいので、その下限までかな。

息子に「おかーさんのお膝にすわるー!」って毎日言ってもらえてる
今の気持ちいい太ももを維持します(すっげー正当化wwwww


ベスト体重まで、マイナス2kg、マイナス2%。脂肪マイナス1kg。
近いようで、遠い(笑)


ブログランキングに参加しています♪
体重と体脂肪率を暴露した勇気にクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ってブログ始めた頃は毎日書いてましたけどね(笑)
関連記事

コメント

PM2.5がひどい時は景色は真っ白で、全体に霧がかかったようですよ。
黄砂がひどい時は景色が黄色ですよ。
そして山手を見ると景色は金色になります(花粉)

特にPM2.5は子供が心配です。

体重はランニングを始めて8Kgは減ったけど、それからがなかなか減りませんねぇ。
目標体重はルミさん+3Kgぐらいかな。
40年かけてお金をかけて増やしてきた体重はもったいなくて減らせなかったりするのかも。
アイアンマンボディ
僕も「〜つくり方」読んでから、その数字を意識してるのですが
(エイジ男性でBMI22〜23、体脂肪率9〜10%)
どんだけ筋肉あるねん!!って思いました(^^ゞ

女性はもう少し体脂肪率高くてもいいけど、それでも筋肉量すげぇ!!
パワーが無いと、バイクの速さがぜんぜん違うみたいですね、どうやら。

こないだBMI22の体脂肪率13%まで行ったんですが
もともと皮下脂肪の多い僕には、もう、気持ち的には「力石徹状態」で
蛇口をひねろうとしても針金で縛られてる!?
じゃなくて、ひねる式の蛇口はもう滅多にねぇよ!!(^◇^;)
いやいや、簡単に風邪ひいてしまって、結局+3kg戻しましたw

これからは、コアトレ+上半身の筋トレに励むつもりです。
今晩は(^o^)/

私は福岡県南側に住んでますが、花粉の影響はだんだん少なくなってきました!
ただ、気官には影響無いのですが顔がヒリヒリしますね(^_^;)

体重の影響はなんかわかる気がします。

私は中3から身長が変わらず163.5cmのままですが、体重は58kgから70Kgまで増えてますね(^_^;)

ベストパフォーマンスをする為には63kg位まで落とさないといけないかなとか考えてますが1月から2kgしか体重減ってません(^_^;)
九州帰ってきて大気汚染はガチで実感しましたね。
うん、子供たちが心配です。あ、大人もね!

今日朝計ったら体重49.5kg、体脂肪8.5%でした。(身長162ね)
今、僕ベストな感じかもしれません(^_-)-☆
スイムはドリル効果が出ているようですね。進歩も早い!
いつも前向きなるみさんに励まされています。
スイム1800を45分かぁ!羨ましい^^;あたしは一度だけ
2000泳いで61分でした。それでもすっごく嬉しかったな♪
ここ佐賀は本日晴れの予報なのに曇天です。
黄砂が半端ないみたい。例の新たなアレルゲンも来てるし。

あたしは159cmで50.0kg台にやっと落ちました。酒の飲み過ぎを
控えたら自然にね( ̄w ̄) ぷっ
体脂肪率は24〜5%。理想は20%位まで落としたいけど
根っからの怠け者なんで難しいかなw
ガンガン食べて、ガンガントレーニングで絞ればBMI22の、
トライアスリートないい体になるんでしょうね!ガンガン食べられるけど、
ガンガントレーニング、出来んちゃんねー(ー ー;)
>ヨッチさん
九州大変そうですね!!!
ニュースで映像見るとめっちゃ霞んでる!
高機能マスクじゃないとブロックできないようだし
花粉の季節も相まってマスクが品切れ気味です。

うちは旦那と子供がアレルギー体質なので
ほんと心配です(>_<)

8キロ減すごいですね!!
私も体脂肪率25%から22%まではすぐでしたけど
それから先が。。。
もったいがらずにさっさと無くなって欲しいです(^-^;
まやさん
確かにひねる蛇口ないっすな。
あ、保育園のは全部蛇口だわ。
愛媛県の蛇口からはポンジュースが出てくるそうですよ(超デマ

いやほんと筋肉量がハンパないですよ。
自重トレじゃ付かないだろうなあ。
ジム時間はなかなか取れないし、難しいなあ(>_<)
一日おきに30分くらいの自重トレが今は精一杯(^-^;
>yoshiharunagatomiさん
あ、福岡なんですね!
九州にはトライアスリート多いなあ。

あ、旦那のスペックとほぼ一緒です!
結婚した頃は58kgでした!!(笑)
今65kg、、、詐欺?(笑)

勤務時間が変則的ですし、食事管理も大変でしょうね。
勤務中にトレーニングもあったりするんですか?
>ちゃららさん
おお40kg台!そして1桁台!!!
なんとベストランナー体型。
是非ランパンランシャツで走って頂きたい(笑)
>あつめしさん
いやほんと目からウロコでしたよ。
バランス系のドリルって効きますねーー!
ぐったり疲れますけど、体幹鍛えてる感じがします。

前向き期間はテンション高いですね(笑)
年に数回はどよーーんと落ち込みます(^-^;
Re: タイトルなし
お、2000m1時間なら宮古島の制限クリアできるんじゃないかな?
私去年の今頃が1500m35分くらいでしたけど、
姿勢やフォームや力の入れ方や抜き方、その他いろいろ改善していったら
1500m29分になりました。しかも楽になった!
スイムとバイクは技術によるところが大きいと思います。

20%、理想ですねー\(^o^)/
マラソンだけやってた頃は走って落ちてましたけど、
自転車とスイムは減らん!(笑)
どっちもとにかくお腹がすく!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック