FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

逆順トライアスロン//「肩タッチ」は実はハイエルボーに効かない件w

旦那が息子と友達を映画に連れて行ってくれたので
今日は私は一日フリータイムを頂いちゃいました(*^-^*)♡
こういうの嬉しいね~。

みっちり練習してもいいけどこの殺人的な暑さでそういうわけにもいかないので、
本読んだり調べものしたり家事したりの合間合間にちょっとずつだけ3種目。

と言っても最初のランでしっかり疲れちゃったので
横になって本読んでたらしっかり1時間くらい寝ちゃったけどw
それも含めてとってもご褒美な一日でした♡
旦那に感謝ー(^〇^)


ランは涼しい6時台に50分ちょっと。
20180805165834157.jpg 

涼しかったけど、今日はなんだかきつかった・・・。
全然身体が動いてくれなかったな~。錆びついてる感じです。
ほんとしばらくみっちりストレッチだ。ヨガやるかー!

本読みながらうとうとしてw
お昼にバイク。もちろん室内です(^^;もう36℃あったもんよ。。。

DHポジションでエンデュランス強度でくるくる。
20180805165857530.jpg 

肩甲骨の外転がきついなあ。
ほんとに錆びついてるw


最後にスイム。日曜のマスターズ上級へ。
みっちり泳ぎこめるかなと思ったけど、今日はドリルの日でした。
20180805165921900.jpg 

w-up 50*4(1‘20)cho
drill 25*4*5 サークルなし
 後ろ向いて座りキック
 サイドキックで脇ジップアップ
 肩タッチ
 フィンガーネイル
 フィスト
スタート練習(12.5mまでドルフィン)*2
ターン練習(クイックターンから3回ドルフィン)*2
顎にボール挟んでノーブレ

1時間で1000m泳いでないかな。まあ、ここまでみっちりドリルだけって自分一人ではやらないので、これはこれでいいですね。

特に「おお!」って思ったのが「肩タッチ」。
肩タッチっていいながら実際には肩じゃなくて脇に親指を当てるくらいの感じ。
なので実際は「脇タッチ」でした。
このドリルの目的はリカバリーのハイエルボーですが、実は肩タッチをすると肘は落ちてるのだ!(笑)
どうぞやってみてください。肩タッチしたらまずハイエルボーになってません。
言われて目から鱗でしたw


と、ラン→バイク→スイム、の逆順トライアスロンでした。
あ、今週は筋トレできんかったな!あとでスクワットとルーマニアンデッドだけやっとこ。
こういうとき家に30㎏重量あると便利~。

3種目で3時間運動したけど、消費カロリーは1000kcalちょっと。
昨日は家族予定優先でノートレだったので、土日でこれでは全然運動量が足りませんな~。
やっぱりもうちょっと平日動かないとな。


まあでも、楽しい休日でした(*^^*)
来週も楽しもう♪

関連記事

* Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する