FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

まだまだ息子中心のスケジュールで

新生活のための準備で頭の中が忙しくて
トレーニングどころじゃない土曜日でした(´•ω•`)


今月末で今の会社終わってから、有給消化しながらゆっくり準備したらええわと思ってましたが
まあそんなうまくはいきませんな(笑)
月初からお勤めとなりましたので、土日挟めば即初出社日です。


あれもこれも準備してる時間もないので、
とりあえず動きながら考えるか(笑)


とりあえず、当面の服は準備しました。
あと、作り置きはマジでしておかないとどうにもならないので
レシピカード整理したり作り置き用の保存容器買い足したり
ついでにいいフライパン買ったり(完全についで笑)



今日はそんなこんなで久しぶりに家族で買い物に出かけ、
久しぶりに家族でプールへ。

久しぶりに見た息子の泳ぎは崩れまくっていました(笑)

おう、、、なんたること、、、。

やはり毎週土曜の家族でプールはやらねばならぬか、、、。

5月くらいから土曜の夕方に用事が入ることが多くなり
かつ、息子もスイミングでタイムタイムでもないので
なあなあになって行かなくなっていたのですが、
テストも結構酷いタイムだったりしたのです。

もうイヤイヤ行ってるなら止めて、って言っても
スイミングは好きだから続けたいらしい。

とりあえず4年生の間に次の級に上がらなければ来年はなしと約束したので
また土曜の家族スイミングを復活させるかな。

そのように予定を組もう、、、。




そしてついさっき息子とケンカ。
布団に入る時間と決めていた時間を過ぎてもゲームしてるので、
言われなければできないの、とゲーム取り上げ。
明日友達くるのにどうしたらいいのか、と今途方に暮れている(笑)


これまで私が一緒に布団に行ったもんな。
朝練するから早く寝たくて。

でも朝練じゃなくなって、私の寝るのが遅くなったら息子もズルズル。

日中動いてる割に眠くならないようで、
よそ様で聞くような「ソファーで寝落ち」とか「風呂で寝落ち」なんて一切ない。
ほっとけばいつまでも起きている。


こりゃ自立促す云々の前に、やはり習慣化しかないのだ。
自分も「早く寝る」を実践していないのに、
息子にだけ眠くもないのに寝ろって方が無理だ。
そういう習慣ができてない。

夜練にして息子寝てからトレーニング、なんてできないかも( ̄▽ ̄;)



やはり朝練に戻そう。
そうすれば万事解決だ。
一緒に寝る。早く起きてトレーニングする。
出勤前にその日の晩ご飯を作る。

スイムは水曜のマスターズとその後の自主練。
木曜はトレオフにして遅寝の分ゆっくり寝る。

土曜の家族でプールと、日曜のマスターズと自主練。
これで一応週3は確保出来る。
あとは昼休みに北浜のコナミで泳ぐか(笑)
あそこたっかいんだよなぁぁああ( ̄▽ ̄;)



うん、あれこれ組み立てても歪みが出る。
まだまだ息子中心の生活時間であるべしなのだ。

夜は早く寝る。
トレーニングは朝練。
晩ご飯は極力一緒に食べる。
お腹すいたら食べといてもらえるものを冷凍庫に作っていれておく。

それで組み立てよう。

さあ、準備せにゃ。
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : オカンネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する