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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

スイムの課題が見えてきたぞ!

子守りタイムの隙間にちょっとひと泳ぎに。

今日は延々フォーム確認(^-^)

w-up 200*2(4'00)
swim 100*5*2(2'00)form
swim 50*8(hard and easy)
down 200
total2000m



炭水化物減らしてるからキツかったー( ̄▽ ̄;)
筋肉のガス欠ってやつね。


100は徹底して交互呼吸で。
大きくゆったり、左右同じ大きさを心がけて大きく回す。
左呼吸も最近意識して毎回やってるせいか嫌じゃなくなってきた!
ゆっくりゆっくり回してもグイグイ進むので1:33-35くらいでは帰れる。
うん、いいぞいいぞ(・∀・)

でも4本目くらいから崩れ出して左が浅くなったり右体側が落ちたりするのなー(´Д`;)
そうなると、呼吸も不充分になって、息継ぎがあっぷあっぷしだして、
一気に苦しくなっちゃう。


いいフォームはできてきてると思う!!
でも、それを維持出来る時間が短いなー。

筋肉に無理はないので柔軟性や可動域じゃない、
そんなにパワーも発揮してないので筋力不足ってこともない。
全身に酸素を取り込む力というか、そういうのが低くて同じフォームを維持できなくなってくる感じがする。
所謂、有酸素能力ってやつかな?

心肺機能もだけど、
とりこんだ酸素を末端に運べなくなってくるというか、
うん、そんな感じ(笑)


これはどうして向上させればいいのかなー。
ハードなインターバルで心肺機能を高めるのと、
LSDで毛細血管を育てる?
ハード目なフォームを集中してやって筋肉に教えこます?

全部か(笑)
とにかくこのフォームをちゃんと意識して維持すること!


週3泳ぎたいなぁ( ̄▽ ̄)...

どう時間を組み立てたら週3泳げるか、考えてみよっと。


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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

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