FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ブログタイトルを決めたぞ。

ブログタイトル決まりました。

「大阪のオカンがトライアスロンするブログ」

これでええ( ̄▽ ̄)
完全にブログの中身とタイトルが一致した例や(笑)



息子はオカンとは呼ばへんけどw(かーちゃん)
でも、大阪のお母さんは基本みんな「オカン」。



最初のうちはなんでオカンとか付けたかなー( ̄▽ ̄;)って思ったけど
40過ぎて「オカン」と呼ばれるのが心地よくなったな。
やっぱりオカンは40超えてから味が出るな(笑)


初めて会う人に「るみおかん」と呼ばれて
(いや、さん、つけてぇな、、、)って思ったこともあるけど、
「芸能人に、さん付けへんのと一緒」と言われて
納得出来んなりにまあそうか、と思ったり。


でももうそれもだいぶしんどくなって、
もっと気楽に書きたいなと思って「るみおかん」を止めてみたら
とってもスッキリした。


ところが、呼び方としては
「るみ」ではなく「オカン」の方が残るという
予想に反した事態がwww

みんな、オカンオカン呼びよんねんw

そうか、そっちかwww


もちろん、るみさんって呼んでくれる人もいるんだけど、
そういう人は以前からそうだったし
主にオカンじゃない私の面と付き合ってくれてるか、
オカンとるみはちょっと違うんでしょって人だったり。

それはそれで心地よい(*^^*)

でも「オカン」って呼ばれ方は決して嫌じゃないことに気づいた。
むしろ、これまで付き合いのなかった人に「オカン」と呼んで貰えるようになったことがちょっと嬉しかったということもあった。


ほな、オカンでええか( ̄▽ ̄)


パーソナルじゃない、「オカン」。
これにしよw



ってことで、大阪のオカンがトライアスロンするブログ、にしました。


ハンドルネームは「るみ」ですが、
親しみ込めて「オカン」と呼んで下さいまし😁

るみ、と呼んでくれる人はそのままで😊



なお、お気に入りのLINEスタンプもオカンです(笑)

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する