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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

おしゃべりできる強度なら読書と運動は同時にできる

今日は退職前最後の有給休暇、いわゆる有給消化というやつ。
予定していないで取ったので、突然空いたぽっかりの1日という感じ。
特になんの予定もしていたかったので、やりたいことをやりました❤


朝の空いている時間帯にスイムに行って2500m泳いで、

フォーミングのみです。



ジムゾーンに入って、昨日痛めつけていない腹筋だけみっちりやって


お昼ごはんがてら、お気に入りの本屋カフェに行き
大好きな自己啓発系の本を読んだり手帳を整理したりと
充実の時間を過ごしました(o^∀^o)ホクホク


晩御飯の用意して、
もう1時間あったので、バイクにまたがります。

あっ、そう言えばちょっと読みたい資料あったなと思って
タブレットに表示させて読みながらDHポジションでゆるっと45分。

結構難しい資料だったので、流し読みしても理解できないから口に出して喋ってたんだけど
ああそういや、これっていわゆるおしゃべりできる強度の運動ってやつだなと思った(笑)

FTP65%くらいの有酸素運動。



能力向上は計れないけど、なんだかスッキリした(*^^*)
いわゆるアクティブレストとなら、読書と時間を共有出来るということだな。

トレーニング中は集中しなさいという声が聞こえてきそうですが(笑)

まあ、それはそれ、どうにも時間がなければそういうこともするかな。

というか、気になってトレーニングの方を削ってしまうと思うのだわ(笑)
それがストレスになるぐらいだったら、本を読みながらゆるゆると運動するのもいっか。

タブレットから入力できないこともないのだけど、
それは効率が悪くてイラッとするので
やるとしたら、スマホ片手に音声入力かな。
実際そうやってブログを入力している時もあった。


ランは聞く方ならできるので
読み上げソフトを使って読んじゃうのが良いかな。
もしくはYouTubeの音声だけ聞くバージョンが結構好き。
ただ、おしゃべりしてるだけの好きなYoutuberとかいるから(笑)

まあ、いずれにしろ削るべき無駄な時間を削ってからだねー。
なんとなくスマホいじってる時間を排除しなきゃ(笑)


あー、のんびりしたいい一日でした(*^^*)
ご褒美ご褒美☺
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