FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ラブトラは土日両日ともボランティアすることにしました(^^)

9月29日・30日に淡路島で行われる「ラブトライアスロン」、
http://lovetriathlon.jp/index.html

今年は選手としては出ないので土曜日29日だけボランティア申し込みしてたんですが、
まだボランティアさん足らないみたいなので日曜日も続けてやることにしました!
日曜日に選手やボランティアで参加される方、現地でお会いしましょう(^^)


選手の締め切りは8月31日(金)まで。
今シーズンの締めくくりにいかがでしょう(*^-^*)

スイムはジャングルクルーズのような楽しいコース(笑)
公園内の池を使うので波もなく、足がつく水深なのでスイムが苦手な方でも安心です。
初めてのトライアスロン大会に最適な大会ですよ!!!

バイクは公園の広い広い駐車場を使った、98%フラットなコースです。
カーブも緩やかになるように設計されていて安心!

ランは公園内のジョギングコースのようなところを走ります。
ちょっとアップダウンがありますが、5km(5周)なので集中力が持つんですよこれが!
頑張れ頑張れー!ってたくさん応援してもらえて、最後までテンション保てますよ!

これ、去年のあたくし。
カナダ世界選手権のために買った38000円のウェア、
着る機会がないもんで絶対着てやろうと思っててんwww

20171001132826627s_2018082317175856b.jpg


この大会のお勧めポイント、いーーーっぱいあります。

・賞品がいい!!
去年女子2位、でっかいJIBのトートバッグと化粧品セットを貰いました。
(この時貰って使い始めたパーフェクトワンのオールインワンジェルをその後もリピートしてるw)

・抽選会の賞品も豪華!!
入賞者以外にもレースナンバーで抽選したりじゃんけん大会したりでかなりの確率で何か当たります。
4年前は1万円くらいのストレッチポールが当たりました!!

・家族や仲間と出られる!!
ファミリーの部、キッズの部、カップルの部(駅伝)、3人駅伝、などカテゴリがいっぱい!
大会自体があんまりガチな雰囲気ではないので、
まだ大会は早いかな~って思ってる彼女を誘ってみるとか
そろそろお子さんに大会を経験させてみたいなって機会に最適です。

・ウェットスーツがなくても出られます!
ウェットスーツは着用自由です。着ても着なくてもOK。(スイムコースは足がつきます)
まだ本格的にやるか分からないから買ってない~って方も、出場できます。

・バイクシューズじゃないんだけど~な人も実は有利(笑
まだバイク始めたばかりでフラットペダルにスニーカーって人でも全然不利じゃない!
引き足有利な登りがほっとんどないし、トランジションに一部砂利区間があり
バイクシューズよりランシューズが走りやすかったり、
スプリントだからシューズ履き替える時間の30秒がもったいなーい!
ので、実は入賞者の方数人もフラットペダルだったりしますw

・当日試走タイムがある!(日曜)
バイクコースは事前に試走できない大会が多いのですが、
ラブトラは大会前に試走時間があります!
なので、何周かしてみてコーナーの回り方を練習したり、力配分を考えたりってこともできちゃう。
初心者さんだけじゃなく、ベテランにも嬉しい時間設計なのです。

・トライアスロンが大好きな人だらけでもっとトライアスロンが好きになる!
主催の西内夫妻始め、NSIトライアスロンスクールの皆さん、関西のベテラントライアスリートの皆さんで
手作りで作っている大会です。
「こうだったら楽しいな」「トライアスロンを楽しんでほしいな」な気持ちがいっぱい詰まっていて
現場でもきっとそれを感じられます。
参加したら、きっともっとトライアスロンに興味を持ちますよ!!


とにかく「楽しい!!」大会なのですよ~~~。

選手でもボランティアでも両方でも、どんな関わり方でもきっといい思い出になると思います。
今月いっぱい申込OKなので、是非急いで検討してくださいね!

土曜も日曜も現地で大声張り上げて頑張りますので、
見つけたら声かけてくださいよぉ~!!(^〇^)


ラブトラサイトはこちら。「エントリー」からどうぞっ。
http://lovetriathlon.jp/index.html

ボランティア申し込みはこのリンクからです。
http://www.supersaas.jp/form/nsits/2018love-staff

いずれも8月31日まで。

Facebookページで最新情報がチェックできますので、フォローしておいてくださいねっ。
https://www.facebook.com/lovetriathlon.jp/
ラブトラ向け練習会情報もこちらから。8/26、9/8に実施予定です。

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会運営

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する