FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

クローゼットの中身晒してみる

あ、この記事、下書きのままほったらかしにしてた(笑)



もうねーーー、服が増えすぎなんです、トレーニング用の。

ランだけでもすごい数なのに、バイクもスイムもトライアスロンも始めちゃったじゃない?

普通の服と一緒にしてたらごちゃごちゃになるんで、
ウェア用にケース買ってまとめてあるんすよ。


こんな感じなんですけどね。
DSC_1807.jpg
チープでしょー。コーナンです、コーナン。

ケースの上には、ぱぱっと持って行けるようにメットとサングラス。
DSC_18122.jpg
あとハートレートセンサーね。これ出かける直前に「どこいったぁーーー??」ってなるものNo.1。
ま、たいがい服着ちゃってから気付くんですけど。



1段目は自転車用。
DSC_1808.jpg
サイクルジャージと、レーパン。
自転車は小物が多いねー!
スコート、ソックス、アームカバー、レッグカバー、グローブ、あたりが真ん中に入ってます。

ジャージは「一軍」のみここに。
着なくなったものは押入れの中です。

レーパンは4枚かな?他に冬用が2枚。


2段目はラン用(その①) 右が上半身、左が下半身。
DSC_1809.jpg
基本、真冬以外はCW-Xとランパンかランスカ。
涼しい時期でもランニング用のウインドブレーカー羽織るくらいです。

もちろんここも「一軍」のみ。
えと、ランのウェアは2軍3軍がこの3倍はある・・・・かも・・・・えへ・・・・


3段目はラン用(その②) 小物系すね。
DSC_1810.jpg
キャップとサンバイザー、ソックス、スポーツブラ、アームカバー。
あとコンプレッションインナー。あんまり着ないけど、たまーに。

スポーツブラはね~、いろいろ試してるけど、まだこれっちゅーのに出会えん。
CW-Xはダメ(はっきり言っちゃう)。90分までならいいけど、それ以上走ると、胸にミミズ腫れができる。
アンダーアーマーは、サポート力が強すぎるなあ・・・。1つ上のサイズ着ても息苦しいです。
ダンスキンがなかなかよろしいので一番のヘビロテかな。
あ、ユニクロもいいよ、結構!


一番下は、グッズとスイム・トライアスロン。
DSC_1811.jpg
左にラン用のポーチや、アイシング用品。
右はトライスーツと、ゼッケンベルト、水着、スイムアンダー、ゴーグル。

まあ写真撮るために出しましたが、スイムは1セットにして袋に入れてます。
朝すぐ持って行けるように。



これ以外に、冬用のウェアがこれと同じ分くらいありましてぇ・・・・

着なくなったものはフリマに出したり、傷みがひどければ定期的に処分します。

たくさん持ってても店に行ったら欲しくなるので、
もう最近はウェア売ってる店には行かないようにしてます。
自転車屋もジャージのコーナー行かないようにしてる。





なお、


普段の服、半年くらい買ってません(女子終了)

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する