思い立ったら即行動、な性格です

昨日の夕方は結構しっかりバイクメンテに時間が使えました♪

日曜の実走の汚れを拭き拭きし、平日のローラー練習のためにホイール交換。
ついでに、旦那のZONDAとあたしのイーストンのタイヤを交換しておきました。
1時間弱で4本、タイヤとチューブ外して入れてってできたから、結構早い方じゃない?(^-^)v

未だにパンクしたことないんですけど、
これならパンクしても焦らず交換できそーな気がします。

クリンチャーなら、ね(^-^;;
チューブラーは自信ないな・・・外でテープ貼れるんやろか・・・。

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今朝は自然に5時に目が覚めたので、6kmだけ朝ラン。

朝走っておけば夕方の1時間がすごく有効に使えるし
目も頭もスッキリして一日気持ちよく過ごせる。

一時期みたいに、平日朝から20km走るようなことはできないし
キロ6分で走っても若干しんどいくらいなんだけど、

自分が産後、運動習慣を継続できたのはこの朝ランのおかげだし
今後もうまく体調を管理しながら走っていけたらと思います。

暗いうちには走らないつもりなんでしばらくは5~6キロですが。

実施内容:ラン36分 6km (Av.6'05)

3月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:3.7km/1h35m/2回
バイク:163.5km/5h51m/3回
ラ ン :44.3km/4h29m/7回


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さて、昨日「ロングジョンでいこう」ときっぱり決意したにも関わらず、
まさとんさんからの熱いアドバイスでさっそく心が揺れているオカンですww

今までウェットスーツで海で泳いだのは2回だけ。
スプリントの大会をフルスーツで、
ショートの大会をロングジョンで。
つまり大会以外泳いだことがないのです。。。

距離も大会規模も海のコンディションも違うので単純に比較はできないのですが、
フルのほうが速かったし泳ぎやすかったことは確か。
でも宮古島は3000mだしなぁ~~う~~~~ん(-_-;


と、悩んでてもしょうがないので、試します、両方。


さっそく一番近いコナミスポーツに電話したらウェットスーツOKとのこと。
JTUの継続登録をして、会員証を印刷。
(JTUの会員はコナミの法人会員になれるので1回1500円とかで使える)

今週金曜日の有休を申請。あとは金曜休めるように火~木必死で働くだけ(笑)
丸一日使って、ウェットスーツの検証してきます。


我ながら、こういうとこの動きは早いww
よく言えば、行動派、悪く言えば、思慮浅い。
この性格のせいで、たくさん余計な金遣った気がするわ~~ww

でも、やってみないと分かんないじゃんねぇー、何ごとも(^^)
この性格じゃなかったら、トライアスロン2年目で宮古島はないわww


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コメント

こんにちは(^o^)/

ウェットスーツの検証すごく気になります!

私はフルのスーツを買ったのですが、まだスーツ着て泳いだことは一度も無いんですよね(^_^;)

職場のトラ経験者に聞いては見たのですが、フルだと水がいっぱいかけるからハイエルボーしなくても速く進めるよって言われましたが実際自分でやって見たわけじゃないからあまりピン来ないですね(^_^;)

結果報告期待してます。
やらないで後悔より、やって後悔!が最近の口癖ですw
でも、本当やってみないとわからないですよね~。
自分が納得できればいいんですよね!?
うらやましい…
るみおかんさんはもともと運動能力高そうだし
研究熱心だから二年目でもフルディスタンス挑戦できると思いますよ。
それにかなり凝り性みたいだしww

ボクは石橋叩いて叩き割っちゃう人なのでダメ。
いままでの人生で衝動買いってありえない。
おまけに運動能力かなり低いです。
耐久力はあるんだがなぁ…。

ウェットスーツはレースによって使い分け人もいれば
経験によってロングジョンを選ぶ人もいます。
一般的にロングジョンの方が肩への負担は減るけれど
腕に水の抵抗を増やす加工がしてあるフルのスーツなら
速く泳げるらしい。
らしいというのはボクのスーツにはそんな加工が無いのでわからないww
ほほぉ~!
コナミもJTUの法人契約で都度会員やってるんですね
_φ_(..)メモメモ・・

NASはやってたの知ってたから、わざわざ京都まで行ってたです
┓( ̄∇ ̄;)┏

コナミ近くにあるから、明日電話してみます
(:D)┓ペコ

■走るのはいやです!!!

せっかくのお誘いですが「走るのはいや」です。とっても美人の若奥様に誘われても、嫌な物はいやです(笑い)。

ところで、前から気になっていたんですが「きな粉」。キノコじゃないよ。
タンパク質いっぱい入ってそうだし、プロテインよりはお安いんじゃないかな〜。


「牛乳きな粉」もっとヘルシーに「豆乳きな粉」な〜んて・・・。


こんどためしてみよ〜と。
>yoshiharunagatomi さん
私もフルで泳いだのは800mくらいです(笑)

クラゲがいる季節でもないし、ロングジョンでいいだろ~と思ってたんですけど、
試してみたら意外と楽に感じるかもしれないですしね。
後悔するの嫌なんで、十分に検証して準備しておきます(^^)
>しまさん
そーそー!
しまさんは独身かな?
結婚したり子供できたりしたら、どうしてもできないことは多くなる。
あたしみたいに好き勝手やらせてもらってる環境は多分特殊(笑)
なので、今やりたくて今できることは今やっちゃうべきですよー!!
>Akiraさん
いえいえ運動能力高くない高くない(笑)
学生時代はオール文化系クラブでしたし体育の成績も赤点ギリギリ。
病気しがちな子だったので、今マラソンやってて親が驚いてるくらいです。

騒動買いがない!(笑)
あ、ありえない・・・。わたしの人生衝動買いの連続です(笑)

ウエット、評判のいいシロモトさんのなんですが、
去年6万くらいかけて作ったのにぜーんぜん使ってないし
もっと使って泳ぎたい~~~!
宮古島終わっても、オープンウォーターとか出ちゃおうかしらと思ってるくらいです(笑)
>チャゲさん
そうそう!
しかも今なら最初の1回無料キャンペーンとかやってますよ(^^)
NASはウェットOKレーンや時間が決まってるみたいだけど、
コナミはフリーっぽいですよ。
そこらじゅうにあるし、助かりますよねー!

今のプール環境が最悪なのでコナミがよければ移りたいくらい><
>Tosh-8さん
そうおっしゃらず~~(笑)
走る習慣ができると、絶対バイクにも役立つと思いますよ。

私が去年からバイク初めて、すぐ100kmとか行けるようになったのもランやってたおかげかなと思います。


きなこは大豆を粉にしたものですからまさにたんぱく質ですよね~。
でもプロテインより脂質は高いですよ。
食物繊維が豊富なのと、イソフラボンが多いので女子には嬉しい食材なのですが
いかんせん摂りにくいですよね。
牛乳に溶かすのが一番大量に摂取できると思います。
あと少量のはちみつと牛乳で練ってペースト状にして食パンに塗ると美味しいですよー!
ドキドキしながら読んでしまいました。

いや、てっきり海に試しに行くのかと・・・。
さすがにそこまでではなかったみたいでホッとしたようながっかりしたような・・・。(笑)
>えーかわさん
さすがに自殺行為すぎます(笑)
4月ごろから練習会やってるチームもあるみたいですけどね。
基本、海練習は一人でやっちゃだめらしいので
どこかの練習会に混ぜてもらわなくちゃ。。。

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