FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

45秒サークルは、スイムちょっと嫌いになる(笑)

水曜日のお気に入りコーチのマスターズ。

先週、

「来週はちょっとしんどいですよ」

って言われてたんで覚悟していきました(笑)



まずアップ50を4本、1'15
キックも50を4本、1'15。
ただし行きクロール帰り背泳ぎ(ビート板なし)だったのでレストが5秒くらいしかなかった(笑)

続いて50を6本、1分サークル。
スタートで細かいドルフィン7回、ターン後5回ノルマ。
これがなかなかしんどかった。いかに普段ターン後休んでるかやな(笑)
でも2キックで大きく泳いでるのにそれだけで46秒くらいになるのね。
いかにターン後サボらないのがタイム短縮になるかだな。

まあ、トライアスロンには関係ないけど(笑)



ここからメイン。
50m4本を4セット。

1.50秒サークルIM
2-4.45秒サークルcho
セット間レスト1分

なんてー!??(笑)
45秒サークルてなんや、、、そんなんできるわけないやん、、、

その前に50秒サークルのIMってwww
ブレとバックがどう考えても無理www

と思ったら、ブレはクロールに変えていいって(笑)



とにかくやってみる。

1.
バタフライはいけた。41秒くらい。
バックは必死に泳いでもターンで後ろがすぐ来てたので
帰りはクロール、にしたら前に追いついたので最後またバックに(笑)
クロール2本はまあ大丈夫。

2.
45秒サークル、よく考えたら45秒で泳ぎ続けて200m行けば
まあいけるのだ。前もいるからドラフティング状態にあるし。
でもちょっと頑張らないと後ろ来ちゃうと思って
41秒とかで泳いじゃうから後ろが持たない(笑)
案の定3から4はサークルアウトしてた(^_^;
けど前もサークルアウトしてたからどうしようもないw

3.
あまりの皆のサークルアウトっぷりにこりゃ無理かとなって
次50秒サークルでいいです、ってコーチの言葉(笑)
助かったwww
前の人がもうへばってたので後ろにピッタリ着いて
200m連続で泳ぐ。2キックで楽に。

4.
また45秒に戻される(笑)無理だって(笑)
6人中できてるの先頭の1人だけじゃん(笑)
とにかく前について2本必死に泳ぐが、もう腕が動かない。
こりゃ50秒以上かかるわと思って3本め抜く。
でも後ろも来てなかった!(笑)しまった!(笑)
自ら強度を下げてしまった、、、反省。
ラスト4本目必死で帰って終了。


Aコースの6人、みな目が死んでいた(笑)


ダウン3本のあと全力1本やって60分終了( ̄▽ ̄;)
キツ過ぎて泳ぐの嫌いになるレベルでした(笑)


忙しくてガーミン押してられないからデータはとれてないけど、
ハイピッチなのはよく分かるw



3セット目が止めちゃってて取れてない。
2セット目の45秒サークルで170まで上がってるな。
4セット目は上がり切る前に1本抜いてサボったから効果なし。
サボったらあかん!(反省)





月に1回はしんどい日入れます(^ω^)ニコニコ
何週目かは決めてません(^ω^)ニコニコ


って言われたから、毎回覚悟していかんと、、、(笑)


終わってダウンとクイックターンの練習して終了。
ちょっと分かってきた。蹴る前に手が完成してたら速いわ!!


さすがにクタクタですぐ寝た。
朝は計画的にオフ。


あーしんどたのしかった(笑)水泳おもろいなあー(笑)
関連記事

Theme : 水泳 * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する