朝の筋トレで脂肪を燃やすんじゃい(`ω´)

昨日の夕方のスイムはすごい混雑であまり泳げず。
1レーンに7人入ってました。
グースイム(キックなし)でもすぐ追いついてしまうのよ・・・。

ゆっくりな方を後ろで観察していると、やっぱり肘を引いているんですよね。
スポーツジムのプールなので、健康目的の方がほとんどで
泳ぐ目的も人それぞれなのでしょうが・・・

「肘立てると速くなりますよ」なんて言ってしまいたくなる(笑)
大きなお世話なんで言いませんけど(^-^;

つい最近まで肘をひいていたくせにえらそうにね~(笑)

実施内容:スイム45分 1600mくらい
 ドリル(KRLS、スカーリング、グライドキック、サイドキック、SidebySide、グースイム)
 メイン 50m×10本 60'サークル(7本目で前詰まって後グダグダw)


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今朝はバイク(ローラー)でした。
バイクに跨る前に、10分ほど筋トレ。

何でも、筋トレで成長ホルモンを出してから有酸素運動すると
脂肪の利用効率が上がるとか?
しかも筋トレ後6時間はその効果が持続するそうなので
朝一の筋トレはダイエット効果が高いっつーことに゜+.(・∀・)゜+.゜

効果のほどは分かりませんけれども、
朝の有酸素の前、って決めて10分早起きしておりますです。先週くらいから。

まあ私のやってる筋トレなんて、エクササイズに毛が生えたくらいのものですけど(^_^)



バイクは軽く有酸素運動レベルで50分。それでも汗ポタポタw

気が付いたらこのギア比、ってとこありますよね。
私の場合、34-15かな。90-95回転で29km/hくらい。

これで2時間は全然もつんですけど、3時間はもたないのよな~(-_-)
何をどう鍛えればこのペースで155km走れるようになるかなぁ?
補給はできてるから、やっぱし筋持久力と全身持久力ですかね・・・。

やぁっぱロングライド&ロング走なのね~~~。
週末がんばろ!

実施内容:バイク(ローラー)50分 24.2km(Av.29km/h)

3月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:5.3km/2h20m/3回
バイク:187.7km/6h41m/4回
ラ ン :44.3km/4h29m/7回


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栄養摂取も楽しんでやりますぜい!

昨日鶏胸肉が異常に安かったので大量購入。
今週は鶏胸肉祭だぁ~(^^)

今日はオーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ+砂糖+牛乳)。
明日はおろし玉ねぎ+ニンニクソース~♪

鶏胸肉をパサパサにしないためには、
「そぎ切り」と「下味」がポイントです!
朝から1kgそぎ切りしたったわ(笑)

250gづつ分けて、下味(酒・塩コショウと、たまに酢)つけて、
ジプロックでモミモミして冷蔵庫へ。
今日明日食べない分は冷凍。

食べる時に解凍して小麦粉まぶして焼いて、好きなソースからめるだけ。
安くて簡単で早くて、しかも低脂肪高たんぱく。
鶏胸肉ラブ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

息子があんまり好きじゃないっぽいから、そこだけ悩みどころですが(-_-;



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コメント

鶏の胸肉
鶏胸肉を使った美味しくて簡単な料理、平野レミさんのレシピですけど
後日、ブログに載せるつもりでした。カレー味なのでお子さんも食べられるかも。
あたし無類の鶏肉好き!経済的な事もあるけど、
牛さんは買わないな。ひき肉も。鶏肉はアスリートには
最適だよね。でも、牛の赤身でしかも塊はダイエットにいいそうで。
ローストビーフはワイン好きなんでよく作ってました^ ^
空腹時に行うってのも脂肪が燃えるね!

昨日骨折後1ヶ月半ぶりにロード練しました。40kmを1時間37分。
多少の追い風も手伝ってこのタイム。精進ですね(ー ー;)
スイムで肘を引く?あたしは以前手を肘までまっすぐ伸ばして
太ももの後ろまでかき、体がローリングし過ぎてるって言われました。
それからは肘を、お腹当たりまできた時にエルボーみたいに曲げて
プルを早くするように頑張ってます。やり方おかしいかな?
尊敬するるみさんにアドバイスして欲しいです(。-_-。)ポッ
私はもも肉に行っちゃいますね〜。
やっぱりジューシーな方に惹かれてしまいます(^^;;
だからなかなか痩せれないのでしょうね〜。
量の問題もありそうだけど(笑)
>あつめしさん
あら素敵!是非教えてくださいな(^o^)

今日はオーロラソースにしたら息子も結構食べてくれました。
マヨ味は鉄板ですなー!
>ココさん
鶏肉大好きー!
ステーキよりハンバーグより断然チキンステーキです。
牛肉は苦手だなぁ。。。胃が痛くなる(^_^;)

スイムはほんと素人で独学なのでアドバイスはできないですー(^_^;)
ごめんね。
でも、どこで曲げるとかどれくらい曲げるとかじゃなくて
大事なのは、水を抱えて自分の身体を前に進めるっってイメージかなあ。
手を下(底)に向けて押しても前には進まない。
肘が軸になって、肘から先全体で水を抱えて身体を前に持って行く感じ。
うまく言えないなー。上手に解説してるしてるサイトがたくさんあるから検索して見てね。
>helloweenさん
胸肉ももも肉もそうカロリー変わらないんですけどね。
3割増しくらい。
問題は皮です、皮!皮は残しましょう!(^o^)
。。。美味しいよね、皮。。。ちょっとだけにしましょうw

ってか、helloweenさんの場合は確実に量です!!!!(笑)
オーロラソースってマヨネーズ+ケチャップ+砂糖+牛乳なんですか!
すごい!初めて知りました(*_*)

実は馴染みのイタリア料理店に・・・
と言っても福岡県にあるので年に2回くらいしか行かないのですが^^;
そこの店にエビのオーロラっていうメニューがあって
それがボクの大好物なんです!

オーロラがソースの名前ってことを知っただけで収穫です
今度自分で作ってみます
さすが情報発信ブログ!
情報ありがとうございましたm(__)m
>ぽじさん
そそ、あとレモン汁。
分量は好みがあるんでクックパッドで検索してちょい。

エビも最高よねーっ!!
同じように下味しっかりつけて、
ソースが絡むように小麦粉付けて焼きます。
最後にソース絡めてできあがり。簡単だよ!

うちの旦那も大好物です。オーロラソース。
まあオーロラソースって名前とは知らんだろうけど(^_^)
皮 Love !
おはようございます。

鳥皮うまいですなー。塩こしょうしてカリカリになるまであぶって・・・。
ん〜ん。よだれが出そう。

皮おいしいよね。子ども達は、小学生になる頃まで、シャケの身より皮が好きでした。最近は「気持ち悪い」って云って食べなくなったけど。

おいしい物を腹一杯食べてたら、やせないよねorz。
>Tosh-8 さん
旦那も皮の焼き鳥大好きなんですよね~。
よくあぶってあれば脂も落ちてるから1~2本ならいいかな(笑)

シャケの皮、ブリの皮、、、、すいません、食べられません(^_^;
脂がだめだ~。
魚も脂のない身が好きなんですよ~。中トロでも食べられない。
きっと損してるんでしょうねえ(笑)

おいしい物をお腹いっぱい食べるためにはロングライドですな(^^)

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