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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

クイックターン100回くらい回ってきた

佐渡見ながら夕飯を用意して食べて片付けしてたら
ジムの終了時間になってしまったので('∀`)アヒャ

旦那に区民プールまで送ってもらって1時間だけ泳いできました。


泳いでというか、回って?(笑)

アップで500ほど泳いだだけで、
後は延々回ってました。クイックターンの練習です。

まあ、繋ぎで泳ぎもしましたが...


数えてはないけど、100回くらいは軽く回ったんちゃうかなー。
1分で3-4回回れて、1時間いて30分くらい延々やってたもん。


色々分かりました。

頭がどれぐらいの時が一番回りやすいか、
それに合わせるためには、5mライン越えてから何かきか、
気をつけして手を返すと早い、
手の形を作ってから蹴ると伸びが全然違う、
早過ぎると壁の上の方を蹴ってしまうから沈んでしまう、
タッチターンより浅い屈曲でいいから腸腰筋の負荷が高くない、

など。

最後の方は成功率100%にできたと思います。

でも、心拍数上がってない状態で、だからなー。



ハアハア165の状態でまともにできるようになるかしら、、、(´Д`;)



ちなみに、クイックターンとタッチターンでタイム差を測ってみたら、
センターからセンターの25mで0.5-1秒違ったかなー。
うまくいけば100mで3秒(25mプールなら)縮まるってことか!
そりゃすげーな(笑)


もっと練習しよう(笑)



帰りはランで。ちょっと遠回りして6km。

ダブルボトルポーチ、水着セットとタオルつっ込むのに
ちょうどいいです(笑)




涼しくなってきて速く&心拍が上がりにくくなってきた。

でも身体が重い、、、

スイムあとだってのもあるけど、
実際に重い、、、。


徐々に体脂肪率は減ってきてはいるんですけどね。
ストレスが即食欲に繋がるもので、
まずストレスに感じることを減らしていかないとな。


さあ、今日はこれからスーツに身を包んで初出勤です。
新生活、楽しんできまーっす!

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