傾斜5%ラン&パドルスイム

夕方はジムトレ。
ランとスイム30分zずつしか取れないので、
どっちも負荷かけてやってみました。

トレミランは傾斜ありで。
前2%→3%→4%→5%と5分ずつやってそんなにしんどくなかったので、
昨日は5分アップのあとすぐ5%に上げてみました。


めちゃめちゃキツイwwwwww

時速10km設定、20分持たずギブアップ(;>_<;)
時速9kmに落としてなんとか走りきりました。

こ、これはあかん。
普段フラットな道ばっかり走ってるから体がびっくりしとるwww

宮古島のランは登り基調と聞きますが、大丈夫かしらん?
ハムがパンパン!
普段からもうちょい登りラン増やそう。。。


続いてスイム。
バランス系ドリルを500と、
久しぶりにパドルスイムを100×4。

ウェットスーツのことを調べてるときに、「パドル効果」なんて記述があったので
久しぶりにやりたくなったのです(^-^)


パドルすげぇwwww
めっちゃ水掴む~。
体がグイッグイッって前に進む~~~=( つ^ω^)つ

入水角度も意識するようになるし、
ハイエルボーしっかり保つ意識が強くなるので
これは負荷練習と言うよりフォーム改善になるのだな、と思いました。

もちろん腕や胸に掛かる力も強くてすぐだるくなりました(・_・;
短時間しかできない日は3-400m取り入れてみよう。
いやいや、面白かったです、パドルスイム。
パドル外しても効果を実感しました。

ちなみに使ってるのはこれです。
img57605585.jpg
実施内容:ラン30分 4.6km、スイム25分 1000m

スイム:6.3km/2h45m/4回
バイク:187.7km/6h41m/4回
ラ ン :48.9km/4h59m/8回


今日はトレオフの木曜日。
掃除がんばりますかの!たまには!!(笑)


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コメント

チャゲんち近くのコナミ・・・早速電話したらJTUで法人会員大丈夫だった・・・通常14800円が8000円だって、都度の場合は1750円だった・・・ (/ ̄ω ̄)/

ただウエットは????その日スイム担当ディレクターが居ないから
解らないって言われました(-д-`*)ウゥ-
んでもって・・
チャゲ:『ウエットスーツで泳いでる方ってみたことあります?』
電話担当:『ない・・・(;一_一) ラッシュなら居る・・・』

うううう・・・(-д-`*)ウゥ-

って感じですが・・・(/ ̄ω ̄)/

チャゲもフルとロンジョン試したいので、3月30日登録してる
美ら島トラ那覇で 試泳試してきます。。。
。゜:。へ(・o・*)_ 
パドル
スイムパドル、るみさんならこっちの方が良いと思いますよ。
http://www.speedousa.com/power-paddle.shtml
写真のやつはアクアエクササイズ用のパドルだと思う。

スイムパドルはサイズが大きすぎると負荷が大きすぎて肩をこわすので
女性は一番小さいやつで充分だと思います。
プラスチックの利点は手の入水角度がシビアになります。
下手な入れ方をすると直ぐにわかります。

トレッドミルは傾斜角度0度だとほぼ下り坂になってしまうので
最低でも3度、ボクは5度から15度で走ります。
ただし、スピードを出す必要はありません。
レースコースによっては15度でトレする必要ありです。
ふくらはぎビキビキになりますよぉ!
>チャゲさん
分からないってか~。
なかもずのコナミは「OKです」って即答でしたよ。
過去にいたのかな。

え、3/30にも出るんですか?ショートで沖縄まで?
ひゃーお金持ち~(^_^;
>Akiraさん
アドバイスありがとうございます(^^)

プラ製の、うちのプールいけるかな~?
ものすごくレーンが狭く、よく接触するので、ガーミンもNGと言われたのです。
試してみたいなぁ。

15度ですか?(^-^;;;;;
それは転がり落ちそうな気がしますwww
もう少しペースを落として、歩くほどのスピードでやってみま~す。
それでも15度は嫌だぁ~~www
あ、そうねぇ…
日本のプールってそんなに規則が多いのですか?
それともレーンが狭いって言うのはジムのプールだから?

こっちのブールは一つのレーンで往復ができます。
同じレベルのスイマーでちゃんと目視していればぶつかる事はありませんが…。

ガーミンもダメなんだぁ、シビアですねぇ。
でも、やれる環境で、やれることしかできないのですから
そこで頑張るしかありませんね。

傾斜15度はLA Triathlonのランコースで胸つき坂があるのでその対策です。
毎年この坂をのぼった後はつりそうになります。
オリンピックディスタンスだとこの激坂を2ループなのですよ!
はじめまして。夜な夜な大泉緑地を走ってるおっさんです。
「コナミなかもず」に釣られて出てきました。
#行くのはもっぱら夜ですが…。

昨年以来、楽しみに読ませていただいています。
福知山マラソン関係の調べものをしてたときにこのブログを発見し、
左のコラムにリンクが貼ってあるスポーツ歴の記事を読んで、
あまりの面白さに、知り合いにもこのブログを薦めています。
(その後、「ブログ村」の存在を知り、マラソンカテゴリの方々の
 ブログも読むようになる、というステップを踏んでいます。)

トレーニングにのめり込みつつも、
ご家族を大事にされている様子が素晴らしいと思っています。

それにしても、トライアスロンって準備することが多くて大変そうですね。
#私はマラソンのためのトレーニングだけで手一杯です。
怪我なく本番を迎えられますよう応援しています。
>Akiraさん
ジムのプールだから、水泳部的な人はほとんどいないんですよ。
安全第一なので接触で怪我しそうなものは全部アウトですね。
公営のプールとかも厳しいと思います。

でもスイミングプールは子供向けで大人の泳ぐレーンは少ないし。
スイムの練習環境はみなさん苦労されてるんじゃないですかねー。
>いしきちさん
わぁ、はじめまして。コメントありがとうございます!
コナミなかもず、今日これから行ってきますw

いやもう勧めて頂けるような大層なものでもなく(^◇^;)
いつも思いついたことを仕事中に書いてるだけの日記ですので。。。
でもめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます(^○^)

準備すごいですよね!!
私は今回がロング初めてなので不安でいろいろ準備してますが、
慣れてくればもっと減らせるんだろうと思います。

マラソンも集中したら考えること多くて大変ですよね。
ランだけだったころは今よりもっとペースや強度や距離にこだわってました。
今は身体が持たないのでただ走る時間くらいしか意識しておりません(^◇^;)
応援ありがとうございます!頑張ります^_^

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