宮古島の全荷物を公開します(笑)

宮古島トライアスロンの持ち物、リストにしたのでシェアします(^-^)

これ忘れてるで、ってのがあったら教えてもらえると助かります(^ω^;)

miyakojima-goods01.jpg
miyakojima-goods02.jpg
miyakojima-goods03.jpg

並び変えればトランジションバッグリストにもなる♪

Excelを貼り付ける機能があれば
アレンジして使ってもらえるのにね~。
FC2ブログでは無理っぽいです。残念。

ヤマトに確認したら、
19日に着かせようと思ったら12日午前中には出さないといけないって。
1週間なくても困らないものは、できるだけ送っちゃおうと思います。
身軽で行きたいもんな~。


何着ようかな♪
気候的にはワンピにカーデとかでも大丈夫そうだし、
超リゾートなワンピとか持って行こ~。
ワイドーパーティ、一人浮きまくり?(笑)


わくわくしてきたぞい(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

トライアスロンってこんなどえらい荷物になるんですね(・∀・)!

リスト作るだけでめちゃくちゃ時間かかりそう‥…(笑)
うんうん・・・・
わかるわかる・・・
(=゚ω゚)ノ

チャゲもヤッパリ心配でリスト作ってますよぉ~!
_φ_(..)カキカキ・・・

思い出したり、気が付いたら書いて行ってます
щ( ̄∀ ̄)ш

チャゲはレース後の氷嚢2セット(膝用)ももって行ってます!
(~^^)~

レース後のケアが・・・・心配で・・・(^Д^)ゞ ァィ!
荷物だけですごい・・・。
マラソンでリスト作ったことないのですが、
これはリスト要りますね。
リッパ
たぶんこれに付け足すとしたら予備のスイム用ゴーグルかなぁ。
以前着用しようとしたら移動中にどこかにぶつけて
グラスが割れていた事があり、それ以降いつも二つ持っています。
それを知っている友人がレース直前に借りにきた事もあります。
できれば天候で変えられるように薄いスモークとクリアがおすすめです。
追加
スイムリストの中にあるワセリンって、たぶんウェットスーツがこすれる首や脇の下の部分に塗るためだとおもいますが、こちらの製品の方がワックス状で長時間持ちます。
BodyGlide Anti-Chafing Stick
http://www.bodyglide.com/
http://youtu.be/p9lYDhxWTjQ

ウェットスーツの脱着に手間取るようであれば
このスプレーを着る前に前腕(手首から肘)と足首から膝に塗っておくと脱げやすくなります。
Profile Design, Suite Juice
http://www.profile-design.com/profile-design/wetsuits/wetsuit-accessories/all-wetsuit-accessories/suit-juice.html

皮膜性が強いのでこれらの製品を触った手でゴーグルや眼を触らないように。

ただし、これらの製品が日本で販売されているのか不明です。
あくまでも参考までに。
>ちゃららさん
最初から最後までトライアスロンウェア一枚って方もいるので
皆が皆ここまではいらないと思うんですけどね(^_^;)

昨日は仕事中ずっと頭の中でレースしてましたよ(笑)<仕事しろ
>チャゲさん
リストないと心配すぎますよね(^◇^;)
現地で入手できるものもあるだろうけど、
スタートしてから気付いたら目も当てられない。。。

氷嚢かー。膝ですか?
エアサロンパスくらいは持って行こうかなあ。
でも普段使ってない物ってほぼ使わないんですよね(笑)
>井出さん
どうしても現地で自転車組み立てたりするので工具がいったり。
ランだけならマラソンと一緒でしょ?

エイドの物が食べられる人はもっと少ないんでしょうけど、
ウルトラで食べ慣れないもの食べて失敗してるんで慎重になってます。
丹後もパワーバージェル大量に持って走ると思いますよ(笑)
>Akiraさん
あー、ゴーグルも予備いりますね。
なかったら泳げないもんなぁ。。。
アクアスフィアお気に入りなので、ブルーレンズでもう一個買っておこうと思います(^O^)

おお、ワセリンも専用のものがあるんですね。
うーむ、とりあえず今回は今ので行ってみます。
脱ぐのは大会でもそんなに苦労してないので大丈夫かと!
アンクルバンドが引っかかって脱げなかった記憶はありますが(^◇^;)

いつもアドバイスありがとうございますーー!!
アンクルバンド
念のため、ご存知だと思いますがアンクルバンド(タイムチップ)はウェットの中に入れましょう。
前回のレースで引っかかったというのは外に巻いていたから脱ぐ時にひっかかってことですよね?

中に巻くのは脱着の時にひっかからないということの他に、スイムの際に脱落してしまう危険性があるからです。以前、大波のコンデションで多くの選手がタイムチップを無くしたことがありました。その場合当然失格です。

それから脱ぐ順序ですが、ツーピースのスーツで前ジッパーでしょうか?
スーツは出来るだけ濡れているうちに脱ぎましょう。
キャップとゴーグルを先に外してスーツで包むと後で無くしません。
フルスーツの場合は逆で、スーツの上半身を脱いでからキャップとゴーグルをはずします。
そうしないとキャップとゴーグルを握ったままの手がひっかかって腕が抜けなくなります。ww

老婆心ながら
一覧表すごいです!参考になります!!
こんにちは!大分SONOです。

持ち物リスト、すごく参考になります。
一覧になり、分かりやすいです!
荷物もそろそろ揃えないといけませんね。

宮古のワイドパティー、お声かけやすいように(笑)
目立つ格好お願い致します♪
>Akiraさん
お~~!あの時は中には入れてなかったと思います。
宮古島ではちゃんと忘れずに中に入れますね!ありがとうございます^^

ツーピースの前ジッパーです。
ああなるほどww確かにww
今日はガーミンを手首にしてたんですが、それでも脱ぎにくくて結局外しました。
キャップ、ゴーグル、ガーミンをお腹に入れて上を脱ぎながら移動かな~。
スイム→バイクは更衣テントに入らなくてもいいんで
荷物を受け取ったらその辺で着替えちゃおうかと。。。
テントまでの距離にもよりますが。

ほんといろいろありがとうございます。めっちゃ参考になってます(^^)
>SONOちゃんさん
SONOちゃんさんいらっしゃいませ~(^^)

いよいよですね!ってあと1カ月以上あるんですけど、
何か買い忘れてる物ないかソワソワするんで、先に一覧表だけでもと思って(^-^;
ロング出場経験がないので、全てイメージですが(笑)
不要な物もいっぱいあると思うので、
これから経験積んでブラッシュアップできればな~と思います。

目立つ格好ですか(笑)
若干場違いな感じで女子女子していくつもりですわ(^-^)
是非ご挨拶させてくださいねー!!
クリアファイル
はじめまして!
大阪在住の沖ショーです。
いつも楽しく拝見しております。
ランニングメインでクロストレーニングでロードに乗る程度なのですが、このブログを読み出してから、トライアスロンに興味が出て来ました。
あ、持ち物ですが、完走証を入れるためのクリアファイルはどうでしょう…
細かいことで、すみません^^;
宮古島は即日発行じゃなかったらすみません。
マラソンとかでは意外と重宝してるので。
ん?
リスト改めて拝見したら・・・

ヘッドランプ(頭に装着する懐中電灯)って必要だって
皆さんから言われてるから、チャゲは用意してます

あちらの夜明けは遅いからバイク最終チェック時は真っ暗だから
懐中電灯は必要・・・

>沖ショーさん
はじめましてー!コメントありがとうございます♪

私もランメインでクロストレーニングにロードだったんですが、
今やランが一番少ない状態にw
ぜひトライアスロン始めましょうよー!(^o^)
大阪はレースが少ないのが難点ですが。。。

おお、クリアファイル!確かに!
ゼッケンも折らずに持って帰れますしね!
入れときます。ありがとうございます(^o^)
>チャゲさん
あー、わたしもどこかで見たことあります!
ヘッドライト持ってないなあ。
今日アウトドア系のショップあったら見てみます。

情報ありがとうございました~(^o^)

管理者のみに表示

トラックバック