FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

新生活を2週間過ごして

新生活になって2週間経ちました。

怒涛の2週間でしたが
ある程度生活時間は見えてきました。


まず、仕事終わってからは全く時間の余裕なし!

余裕がないというか、日々借金(^_^;


今まで夕食時間だった時間(18:30くらい)には帰れないので
息子には待ってもらうことになる。
お腹空いたら食べられるものは用意してるけど、
それを食べるよりは私の帰りを待ってたいらしい。

だから、とにかくできるだけはやく帰ること!それしかない!

なので、業務の組み立てはもちろんのこと、
帰りに買い物に寄ったりすることなく真っ直ぐ帰れるように用意しておかないと。
夕食は週末か朝のうちに用意しておく。



旦那が帰ってくればそこから走りに行ったりも可能だけど、
旦那が21:00までに帰ることがほぼない。

ので、平日スイム練習したけりゃ22:00過ぎてからです( ̄▽ ̄;)

でも行っちゃうと翌朝朝練時間に起きられないというジレンマ(笑)




朝は基本的には変更なしでいける。
7時にシャワー浴び終わってれば朝ごはんも夕ご飯の準備も問題なくできるので、
やりたいトレーニングに合わせて起きる時間を決めたらいい。
まあ5時半起きがちょうどいいかな。


始業が遅いので、通勤電車は混んでない。
通勤時間でブログがかけるので、
短い練習記録なら毎日問題なく書けるんだけど、
中身があるものが書けないので書いてない。


息子が登校してから私の自宅出発時間まで50分あるので、
ちょっとしたPC仕事ならできる。メール打つ程度なら。
でもガッツリ資料作ったりは無理だな。
なので、ラブトラの資料は全て土日で集中して作成しています。


昼休みは社内業務な日は取れるし
近所にジムもあるけど、移動や化粧時間を考えたらここは運動は無理かな。
まあ、本でも読みます。
慣れてきたら打ち合わせスペースで昼寝する許可を貰う予定(笑)


そんな感じの毎日です。
仕事もだいぶ楽しくなってきました。
基本的には書く仕事です。
書けば書くほどスキルが上がるので嬉しい(*^^*)




今の生活の中で朝練以外でトレーニングに割ける時間があるとすれば、出勤前の50分。
でも、激しく汗をかくようなことは、シャワーの時間が発生してしまうので、ちょっと厳しい。
シャワー浴びた後、化粧しないといけないからな~。


筋トレが一番いいんだけど、
やっぱり自宅トレの限界があって、、、
うちにあるウエイトはMAX30kgだから、脚は高負荷ができん。
背中や腕は懸垂すればいいけど。

かと言って、今入ってるジムはこの時間はオープンしてないし。



と、考えて、

エニタイムに入会した( ̄▽ ̄)




家の近くにも、会社の近くにもある。
出勤前に寄って3種目くらいやって出勤よ(笑)

毎日筋トレ効果でポジティブに仕事できるわ(笑)



その分、ジムはプールだけの会員種別に変えて安くしました。



環境は整った!
あとはいかに日々ダラダラ時間や無駄にスマホいじる時間を排除して
凝縮できるかです!

楽しむぜい(*^^*)


関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する