FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

最近の電気屋さんは進化している!

一悶着ありました台風被害のアンテナについてですが、

不動産屋の手配で電気屋さんに来てもらって
今日無事直してもらいました(^-^)


ぐにょーんって折れ曲がってたアンテナは、




綺麗に撤去され、取り付け場所も綺麗にしてもらって、

CIMG1665.jpg


こんなスマートなアンテナになりました!

CIMG1663.jpg


これならもう風による被害の心配はなくなる\(^o^)/

壁タイプのアンテナ、取り付け場所と方向によって使えるか使えないかが分かれるらしいのですが、
事前に衛星写真で確認して、使えると判断して手配して来られたそうです。

すごくない?(笑)
一昔前なら1回ロケハンしてからだろうからそれだけ手間も時間もかかるけど、
衛星写真で確認して判断だって~。


街の電器屋さん、進化してるわ!!!(笑)



ついでに屋根や瓦の損傷を確認してもらいましたが
全然なかったそうです。よかったー!!!


ちなみに火災保険の契約は、
台風は対象だけど20万未満だと対象外という契約だったので
今回は払って貰えません。
まあでもこんな額で済んでよかったと思える金額でした(*^^*)


隣のアパートの屋根有りませんやん!!って
電器屋さんビックリしてました(笑)

そうなんです、それが飛んできやがったんです(笑)

直したくても直せんのやろね。
トタンがどこも品切れらしい。

次は飛ばんように直してくれwww



ちょっとお金はかかったけど、今回の事件のおかげで、
隣のアパートの管理会社が関わってはいけないヤバい奴であることが分かったし、
10年前家を建てる時にお世話になった不動産屋さんが
変わらず頼りになる存在だと分かった。

安い勉強代でした(笑)


何でもポジティブに考えたら人生楽しい( ̄▽ ̄)
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (1)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント









管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-15 * [ 編集 ]