FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

いい加減、を覚えたい

昨日朝方まで集中して頑張ったおかげで、
3連休でなんとか仕上がるか!?と思ってた物書きが
2日でほぼ終わった(^-^)


今日はちょっとくらい運動する時間もありそう。



大阪城のときは土日はもちろん平日も相当な時間をかけて書いたのだけど、
(有休も相当使った)
今の生活では平日は全く使えない。
睡眠減らして仕事に影響でたらえらいこっちゃ( ̄▽ ̄;)

なので今回は平日は発生したタスクはリストにしておくだけで
作業は全部土日にやっています。
集中してできるからいい感じ!


でもやっぱりマニュアル作りは時間かかるな~。
大阪城の時、のめり込みすぎて病みかけてしまったので
今回は「いい加減」でやるぞ、と思っていたのだけど、

やっぱり、決まっているべきことを決めてないと気付いたり
あるべきものがないとわかっていたら、
用意しておかないと気が済まない。

気が済まない、というか、そうしないと問題を当日に先送りにするだけなので、
当日に問題が集中してしまうことを覚悟しておかないといけない。

それは嫌。
パニックになるのは嫌だから、
発生しうる問題は潰さないと気持ち悪い。


でも、そうすると準備に時間がかかる( ̄▽ ̄;)



準備八割って性格は、こういう仕事に向いてると思ってたけど、
逆に向いてないんじゃない?と思えてきた(笑)
「いい加減」にしておいて、あとは現場対応。
それを許容できないと、毎回潰れる。
経験が次に使えるから効率は上がっていくけど、
サラッとできるようになるには10年くらいかかりそうだw


「いい加減」を覚えんといかんなー、と思った( ̄▽ ̄;)


さ、ともあれ今回は可能な限り準備しますよ。
今日であるべき資料は揃えて、あとは修正だけにしとかんとね(^-^)


気分転換にジム行けるように集中してがんばりますっ。

関連記事

* Category : 大会運営

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する