FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

筋トレで身体をほぐす

今朝も5:30起き。
ちょっと疲れは感じたので休んでもよかったけど、
軽く動きたかったので起床。

ランにしました。



キロ5分と6分を交互に4分ずつ、3セット。
上がってないけど(笑)




身体が重いなー。

なんというか、ズシズシ走ってる(笑)
軽快な感じが全然しない。
今日は休んだ方が良かったかな。

月から木がトレーニングできてれば金曜日はオフにするようにしよう。





朝のエニタイムは、負荷を掛けずコンディショニング系にしておく。


フルスクワット20kg*10rep、30kg*10rep*3
クリーン30kg*5*3
懸垂3*3
ハンギングレッグレイズ 10*3


フルスクワットというかフルボトム?
完全屈曲位まで。
完全屈曲だと、自重でも最後腰椎後湾しそうなところを
ギリギリまで耐えてプリケツるw

30kgは重かったかも。
コンディション目的ならシャフトのみ20kgでいいかもな。

負荷をかけて伸ばすと、その後動きが軽くなるのを実感できる。
コンディション筋トレの楽しいとこよなー(笑)



久々のクリーン。
瞬発的な負荷を腸腰筋に与える。

これを40kgまで上げたいんだよね。
30kgだと腸腰筋使わなくても上がる(腕を使ってしまう)から。
40kgが上がるようになれば、上半身と下半身の連動が上手くいってるってことだと思う。
ケトルベルやろかな。



ケーブルプル片手版をやりたかったんだけどマシンが埋まってたので、
チンニングに変更。
ナローで3回がやっとです( ̄▽ ̄;)
ワイドだと1回もできません。。。

ちゃんと広背筋に入りました(^-^)
懸垂は毎回やってもいいかも?
10回できるようになるのが目標。



最後そのままハンギングレッグレイズ。膝上げだと何回でもできるから
膝伸ばしにするけど、そうすると7回目くらいから上がらなくなる(笑)
気合いだな(笑)
これも時間あれば毎回やろっと。



ふー、今日の朝エニは軽めで解しになった感じです。
でも身体ポカポカw

まだしばらく半袖でいいわw


関連記事

* Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する