ホイールカバー自作( ´∀`)

今週もロングライドの筋肉痛はなし。
インナー固定、素敵(笑)

本当は、こういう「低負荷で長時間」のトレーニングは基礎期に積み上げておくもので、
レース1~2ヶ月前の今は、もっと足を売切れさせるトレーニングをすべきなんですよね。

でもトライアスロン1年生の私には、そのメニューは消化できませんでした><
今年は楽しく完走することを目指して、低負荷を続けます。

来年から、ステップアップできたらいいなぁ~。
「追い込む」ってストイックな感じ、またやりたいです。

----------------------------------------------
さて、トレオフの月曜です。準備やメンテの日です。


宮古島へのバイク輸送時にホイールをどうするか考えてたんですが、
FFWDのホイールバッグはちょーっと立派すぎてハードケースに入らないんですよ。
DSC_0972.jpg

なので、カバーを作ってみました(^-^)

手芸屋でキルティング生地を買ってきたので、
ホイールの形に合わせて切ってミシンで縫っただけ(^^)
一応上は紐で絞れるようにしときましたけど。

DSC_0973.jpg

1枚は端の処理もちゃんとバイアステープでしたけど、
もう1枚はめんどくさくなってジグザグミシンで済ませたった。
息子の使う物ならちゃんと作るけど、自分のだから超適当ですww

でかいw息子入りそうな気がするw
DSC_0975.jpg

少し布が余ったので、バイクシューズケースでも作ろうかな。
あ、クイックリリース入れる用のポケット付けようか!
うーん、湧き出る創作意欲~!(^ω^)

てか、プロテインクッキーだの補給食羊羹だのホイールカバーだの、
どうも間違った方向に使われているオカンの女子力www


ブログランキングに参加しておりまーす!
オカン応援のポチお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

間違った女子力とは?
いや、凄く可愛らしい女子力ですよ。羨ましいです。
だって料理に裁縫じゃないですかー!

うちの嫁は一切そんなことしません。子供の制帽のゴムは、私がつけてます。ボタンもしかり。俺は家政婦かああ!!!

最近は暴力を振るうようになりました。
私と同じ空手道場に通ってまして、練習にボクシングを取り入れたところ、どうもパンチを打つミット練習が面白くなったようです。
で、家の廊下で私とすれ違う時に、いきなり肝臓にフックを叩き込んできます。
ボコ!
オヤジ悶絶。
「何すんねん!おええええ!」
「どう?効いた?フォームは間違ってない?」

問題は、私が文句を言えないことです。
るみおかん様、同じ女子のアスリートとして、どう思います?
誰か助けてください。
えっと、少なくとも登録されてるカテの住人からはモテモテになれる女子力かと思います☆(^ー^)ノ
後は…時たま旦那さまに向けて桜でんぶのハート乗っけたお弁当でも作れば完璧でしょうかw
お、できましたね。私は、使わなくなっていたカーペットカバーで作りました。チームで遠征するときとかわかりやすいように、名前を書くところをかわいく別布で縫いつけたい気持ちはありましたが、
そこまで手が回らず、ガムテ貼り付けて名前書きました。

お着替えポンチョも
ひたすらデカイ布をだーーーと縫うだけで作れますよ。
あると重宝します。

そうゆうマメさが女性アスリートっぽいですねぇ~!
(=゚ω゚)ノ

多分チャゲはシーコンにそのままほりこんで。。。
サイクルヤマトさんへって感じです
(/ ̄ω ̄)/

ちょこっと早目の4月第1週目に送ろうかと思ってます
( ̄ー+ ̄)
>走る仮装格闘家T岡 さん
あははははは(笑)
いやいやめっちゃたくましいし頼もしいじゃないですかー!(笑)
夫婦そろって格闘家なんてかっこよすぎますよ~~~!!

料理や裁縫ができる女子はどこにでもいますが
空手できる女子はなかなかいませんぜ。
大事にしてください(笑)
>みゆさん
そうよなぁ、「アスリートの嫁」には最適やと思うんやけど(自画自賛)
栄養もしっかり考えた料理作るでぇ~。

なんでうちの旦那は運動しないのでしょうか・・・(笑)

桜でんぶのハートwwww
絶対フタで隠して食べられるわwwwww
息子のお弁当にはパンダとか仮面ライダーの顔を海苔で作ってるで~(^^)
>とんぼやさん
そうなんです~、以前コメントに書いて下さってたの見てから
いつか作ろうと思ってたんですよー!ありがとうございました!

そうそう、あたしも余り布で作ろうと思って探したんです。
息子のベビー布団が弾力も最高だったんですが、
ミッフィー柄とディープリムのアンマッチが面白すぎて断念しました(笑)

お着替えポンチョいいですね!
使ってないシーツがあるから作ろうかな。
首に平ゴムか何か通しとけばいいんですよね?

ありがとうございました~~(^^)
>チャゲさん
速さや強さでは敵わないので女子力で勝負してみました(笑)

シーコン便利そうですね!
高くて手が出なかったけど(笑)
でもあれ、バイク以外あんまり入らないのでは?

第1週目か~。
練習バイクが2台あればその方が安心ですよね。
私は多分10日くらいに発送すると思います~。

管理者のみに表示

トラックバック