FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

バランスボールに座って仕事、とてもいいです!

5時半に目覚めるも眠かったので6:00に再セットして2度寝。
夜中に目が覚めちゃったんだよね。

6:00起き、6:15スタートでバイク。
Zwift FTP builder 2週目3日目、基礎練習。



時間切れのため、最後の6分のダウンはすっ飛ばした。

ちなみに途中や最後をすっ飛ばす方法についてはここで、書いてます。
Zwiftのワークアウトメニューをスキップする方法



脚が重い重い(笑)
確実に昨日のスクワットとキック強化メニューのせいな(笑)

でも、スクワットはスミスで重心が流れないように意識してやったから
大腿四頭筋は全然なのです。
腸腰筋と臀筋が(゚Д゚)スゲェ!!




今日は夜ラブトラの打ち上げがあるんで息子の晩御飯を用意しておく必要あり、
時間の組み立て間違えてエニタイム断念( ̄▽ ̄;)
まあ、こういう日もありますw



今これを書いてるのは会社の昼休みで、スマホからチマチマ打ってるんですが、

仕事中は集中したいからバランスボール、
食事と休憩中はリラックスしたいから椅子に座っているので
今30分くらい椅子に座ってます。

するとですね、

それだけで腰が痛いんですよ!!!!!

30分で!!!!

バランスボール座ってたら痛くないのに!!!!


あらびっくり。
別に腰痛対策でやってるわけじゃないから気づかなかったわ。


バランスボール座ってる時ってじっとはしてなくて、
結構小刻みに前後左右動いてたりするんです。
お尻の筋肉使うんで午後はだるくなりますが
そうなってくると仕事中にも関わらず完全にストレッチ状態に(笑)




これがいいんでしょうねー!

(隣の人は特に気にならないようです(笑))


いやいや、ほんといいですよ、バランスボールで仕事。
許されるオフィスな方や在宅ワークの方は是非!(笑)




ただし、これで昼寝するのはオススメしません(笑)


関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : トレーニングネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する