FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

安いお掃除ロボットILIFEv5pro★★★★☆

先週爆買いしたものが届いて積んでありましたので
順に開けていきます(笑)


まず週の頭に頼んで届いてたこれ!お掃除ロボット。
やっと買いました。



うちには必要ないかなーと思って今まで買わずに来ましたが、

いやうちにこそ必要だろwwwと思い購入です(笑)


お掃除ロボットって1万円未満から10万円オーバーまでピンからキリまであるんですけど、
うちは戸建てで1階2階それぞれそんなに掃除範囲も広くないし
カーペットも敷いてないからそんなに吸引力もいらない。
廉価な海外製で充分かなと。

レビューを参考にいくつか検討して、水拭きモードがあったこれにしました。




2万ちょいです!やすー!!!
これでスケジュール機能あり、水拭き機能あり。


まずは何回かまわしてみました。
隅々までくまなくやってくれるし、軽い段差は問題なく上がるし、玄関も勝手に察知して落ちません。
リモコンのホームボタンひとつで勝手に充電器探して帰ってくれます。

吸引力はうちはフローリングでそんなに必要ないだろうってのが前提ですが、
まーーーー「充分です!」としか言い様がない(笑)

一回りかけただけで、ダストボックスに集まったホコリの量にびっくりしたからねwww
いかに掃除できてないかってことだけどねwww




水拭き機能も試して見ました。

あくまでも掃除機がかかってるのが前提で使用する機能です。
吸引ユニットからウォータータンクに入れ替えると、
タンクからポタポタ水を落としながら、
モップ拭きしてくれるのだ。





うーんとね、カタカタになってるのは取ってくれない(笑)
でも、食べこぼしに気づかずいつの間にかベタベタしてる、くらいのは取ってくれる( ̄▽ ̄)
ありがたい(笑)


音は結構うるさい。
かけてると息子はYouTube聞こえないからって2階に行っちゃうくらい。

あとね、説明書の日本語がカス(笑)
ちゃんと翻訳雇えよwwwwww
説明書より、ここのリンク先の方がよっぽど分かりやすいです(笑)




うん、買ってよかったですー!!

毎朝床に置いてるものをソファーに上げていくことになるが(笑)
床に散らかってるのが毎日リセットされるってことなんで
それもいいかな(笑)


あ、ここは入っちゃだめよ機能はついてない。
だからあたしの部屋はドア閉めとくつもりです。


なんしか2万でここまでできるから満足です!
水拭き機能なしならもうちょい安いのかな?

「毎日掃除機かけられない(時間が無い、めんどくさい)ご家庭」なら買う価値アリです。

「あ、一日でそんなにホコリって溜まるんやwwwwww」
って思いましたからww



コスパええもん買いました(*^^*)



関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (2)

* by ストラト
少し前にルンバが安売りされていたので買いましたがこっちの方がコストパフォーマンスがいいですね。
家のはラグマットを削ってボロボロになりつつあるので困ってます(-.-;)

Re: * by るみ
ストラトさん

勝手に「ルンバ」って呼んでますけどね(笑)
ルンバちゃうけど(笑)

毛足の長いラグはすぐ傷みそう!!
そこだけ掃除機となるとめんどくさいしな〜。

コメント









管理者にだけ表示を許可する

少し前にルンバが安売りされていたので買いましたがこっちの方がコストパフォーマンスがいいですね。
家のはラグマットを削ってボロボロになりつつあるので困ってます(-.-;)
2018-10-13 * ストラト [ 編集 ]

Re:
ストラトさん

勝手に「ルンバ」って呼んでますけどね(笑)
ルンバちゃうけど(笑)

毛足の長いラグはすぐ傷みそう!!
そこだけ掃除機となるとめんどくさいしな〜。
2018-10-14 * るみ [ 編集 ]