越えられない週10時間の壁

今週も朝の6キロジョグからスタート。

だいぶ日が長くなってきたし、1時間走ろうと思えば走れるんですが
筋トレのんびりしてるとすぐ時間がなくなっちゃう^^;
あと30分早く寝て、あと30分早く起きなくちゃなぁ・・・。

実施内容:ラン35分 6km(Av.5'45)

ペース的には、体調崩す前も早朝は5'30くらいでしか走れてなかったので、
復活まであとキロ15秒って感じです。遠いな(笑)

まあもう今シーズンはあとウルトラと宮古島のランパートしかないので
5分台で走る必要がないっちゃあないんですけど・・・。
やっぱり速く走れるようになりたいしなあ><

スイム:12.6km/4h55m/5回
バイク:334.2km/12h06m/6回
ラ ン :68.9km/6h58m/11回



さて、先週は久しぶりに週12時間のトレーニングができたんですが、
これは1日有休を取ってスイム2時間やったのと、
日曜日、お昼ご飯をだいぶ待たせてバイク5時間乗ったから。
完全にイレギュラーパターンです。

適切に栄養と休養が取れていれば週12時間でも体力的には大丈夫そうですが
やっぱり毎週12時間トレーニングするのは、いろいろ無理そう。


平日3日、Maxで1日2時間(朝1、夕1)できるけど、
それやっちゃうと晩御飯を待たせたり、
掃除が滞ってリビングがわっちゃ~ってなったり、
家計簿が4日溜まったりする(笑)

疲労回復面からも、用事(買物とか病院とかね)の面からも
平日2日はノートレにしたい。

土日はなんとか1~2時間+4~5時間できてるけど、
これだって、「毎週日曜午前中は家にいないお母さん」を我慢してくれてる
旦那と息子のおかげ。これ以上は増やせない。
土曜は保育園の行事が多いしね。


そう考えると、私の週間練習時間は10時間が限界だなぁ。

少なくとも、子供を家に一人で残せるようになるまでは。
小学校3年くらいですかね?あと5年。
(まあ私は小1から鍵っ子でしたけど時代は変わっているので・・・)

仕事を辞めたらたぶんトライアスロンはしないし、
(旦那の稼ぎに頼ってやる趣味ではないと思っています)
現状から大きく自由時間が増えることは考えにくいな。


  あ!ママ業忙しいアピールをしているつもりはないですよ!
  むしろ残業なしで定時に帰れる環境で恵まれていると思っています。


さ、この「週10時間」をいかに有意義に効率よく使ってトレーニングするかを
これから数年は模索していかないと!

ランだけに戻ったら月間450km走れる「計算」になるし(笑)、
自転車だけなら月間1000km以上走れる。
トライアスロンもショートだけならもっと強度上げないとですよね。
ロングを続けようとすると、週10時間はきっと少ないなあ。

・・・でもきっと、ロング続けたくなるんだろな~(^-^)
宮古島で完全に魅せられてしまいそうな予感がします。

あとは、貯金がいつまでもつかですけど(汗)


さ、午後も頑張って働いて、夕方のスイムも頑張ります(^-^)b


ブログランキングに参加しております♪
オカン応援のクリック、お願いします~(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

へぇ~!
週で時間配分してるんですね
_φ_(..)メモメモ・・・
すごいですね・・・・

んでもって・・・
ははは・・・・_ノ乙(、ン 、)_
チャゲは完全に適当です・・・_| ̄|○))

まぁ~!
月単位で・・・バイク1000km  ラン100km スイム10km
ってのが目標ってより・・・絶対条件的に置いてるだけで・・・
 w( ̄o ̄)w 

完全に・・・・どんぶり勘定トレでございます・・・・(;一_一) イカンイカン
家事に育児に仕事に、それで週に10時間のトレーニング。
ホントすごいです。寝るのも一生懸命なんでしょうね(笑)
ダラダラしてる時間もなさそうだし。
私の生活を見返してみると恥ずかしい限りです。
そのがんばりとご家族の協力が宮古島でいい結果につながるよう応援しています。
>チャゲさん
期分けの関係で週で管理してる人が多いんじゃないですかね?
3週ビルドで1週レスト、って。

ひえー、バイク1000kmすごいですね!
通勤で乗ってるのは強いな~。
宮古島もバイクぶっ飛ばしそう~~(^^)

距離ではあんまり換算してないですけど、
だいたいスイム15km、バイク500km、ラン150kmってとこだと思います。
バイクは毎週ロングやってやっと500kmいきますが、
毎週ロングやるとランのロングができなくてランが120くらいになっちゃうなあ。
>アレキさん
いやいやいや、村の変態さん達の中では低レベルの変態の方だと思います(笑)

寝るの一生懸命ですよ!!(笑)
なんせやりたいことはいーっぱいあるんで、
息子寝かしてから起きてやりたい気持ちがウズウズするんですが
我慢して一生懸命寝ます(笑)
やりたければ朝起きてやる。

ダラダラはしないですね~。テレビもほぼ見ないし・・・。
でも頑張りというより趣向です(笑)
じっとして映画2時間見ることができない人です(笑)

応援嬉しいです!ありがとうございます!!
今週末はなももですよね!たのしんできてくださーい!!

管理者のみに表示

トラックバック