FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

何を高めるトレーニングをしてるんだっけ?

朝はラン。
40分だけ、90秒のインターバルを6本やるだけの
スピードスキルメニュー。






TrainingPeaksの指定は4'47ペースなんで、




ほぼ適正ペースなんですけど、
後半いつもちょっと早くなっちゃうんですよ。
それで問題なくこなせるんだったらいいんですけど、
今日なんかはまだ若干疲労がか残ったままだったんで
後半苦しくなってレストで歩いてしまいました( ̄▽ ̄;)


心拍上げるってなら別にいいと思うんですけど
ちょっと速いペースで走ってフォームを改善したり
筋力付けたりっていうことを目的にしているのがスピードスキルメニューなので
途中で苦しくなっちゃうようなペースになっちゃいかんかな。

何を高めるためにやってるんだっけ?は
常に意識して練習しましょう、はい。




今日はちょっとお仕事やらかしたなー、、、。

私の仕事は、お客様にできるようになって頂くことなので、
私がさらっと回答出しちゃいかんのですよ。

でも、すぐドキュメント作って渡しちゃった、、、
しまった、、、。

これもトレーニングと一緒だよな。
何を目的にやってるんだっけ?を常に意識だ。





今日も18:00でピタッと退社して帰ったんですが、
この時間に退社するとどのルートで帰っても満員電車だな(´Д`;)
非常にストレス。

30分ずらせば女性専用車両なら本が読める程度には空くし、
ご飯が温めるだけになってる時はずらすかな。
通勤ストレスで息子に当たるようなことになったらアホらしいもんな(笑)




今日は漢字テストで、クラスで3人だけ100点だったんだって(*^^*)

家でたいして勉強してないし、塾も行ってないのに
相変わらずいい点数取ってくるなあ。

毎日ゲームとYouTubeばっかりでよく怒るんだけど、
成績もいいし先生から評価も高いし、
別にいいかなーって気がするよ(笑)
何が将来役立つかわかんないしねぇ(笑)



あたしも、小学校高学年はゲームばっかりしてたし(ドラクエ)
中学時代なんて毎日オールナイトニッポン(たまに2部まで)聞いて
授業中よく寝てたし(笑)

でも、立派(かどうかわからんけどw)に大人やっとるし
特に不自由無い生活送って日々充実してますわ(笑)


まあ、寝る時間だけは守らせるけど、
あんまり口うるさく言うより行動に意味を持たせよう。


さ、マスターズいってきまーす。


関連記事

* Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する