FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

朝のデッドリフトで自律神経か整う(たぶんw)

皆さま、ブログ村バナークリックありがとうございます(o^^o)

トライアスロンカテゴリはメインですが
他はポロポロ変えるかも?

早速追加しました(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


筋トレ、たいしてやってないからなーと思ってたけど
1回20分とはいえ週5やってるもんな。
やってる方にいれていいかな、って(笑)


筋トレは、年々落ちていく筋肉の維持と、
トライアスロンのための筋力アップが目的です。
筋肥大させる気がないので、基本的に高重量低回数です。



今朝のトレーニングはラン。
スピードスキルメニュー。

1'30hard、1'30easy、を6set。



朝はかかりが悪いな( ̄▽ ̄;)
まあでも、自然に上がっていればokとしています。



若干左膝に痛み。
多分シューズの傷みのせい。
また書きますが、愛用のクラウドフローがついに逝きました。
既にポチって届き待ちです。




今朝の出勤前エニタイム。
一週間ぶりです。
(レース前1週間は筋トレ止めてます)


今日は背中の日。

ハーフデッドリフト90kg*5*3
ワイドハーフデッドリフト80kg*8*3
ケーブルプル(ロープ)28.7kg*8*3

最近は床引きではなくハーフにしています。
床引きにするとどうしても腰に筋肉痛が残ってバイク練習に影響するのだなぁ。

ハーフの方がスタートポジション綺麗にできるし(要は股関節が硬い)
背中に効かせるという意味では重いの挙げられるハーフの方が効果が高いかなと。

ワイドは80kgに下げましたが、5repでは効かず8repに。
ワイドも90kgでいいかもね。


今日はこんなかっこ。
いつもだいたいタンクトップにレギンスです。



トレーニングベルトはエニタイムに付属のものを使ってますが、
減量期に入るともう穴が足りないんだよなぁ。
そろそろ自分の買おうっと。



これまではデッドリフト繋がりで3種目目はルーマニアンデッドリフトをやってたんたけど、
ルーマニアンは背中ではなくハムの種目なので
ケーブルプルに変えました。
30kg程度でもきいたーっ!!


うん、この組み合わせは良さそう。これからこうしよう。


エニタイムに8時10分ぐらいに入って、
40分までトレーニングして、シャワー浴びて55分ぐらいに出ます。

コンビニでプロテイン買ってごくごくしながら出勤です。




あー、今日は背中入ったなぁ。
すっげえシャキッとしたし、目が覚めました。

肩甲骨の間ぐらいを刺激したら、交感神経優位になってシャキッとするっていうじゃない。
今日は頑張りたいって日は朝デッドリフトやっていくのがいいかもね(笑)


さあ、今日も1日頑張りまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 筋トレ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する