FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

心拍計が誤作動する時期がやってまいりました(対策はこれ!)

なんか一気に寒くなった!

まあ寒いのは運動するのに好都合だし
何月でも業務用扇風機はつけますけど(笑)


寒くなると困るのが、心拍計の誤計測ですね。
乾燥して心拍計と肌の間に静電気が発生するから、らしいです。

あれ?とすると、冬でも湿度が落ちないっていう日本海側の方って
冬でも心拍計の誤作動は起こらないの??
新潟の方とか、どうですか?よかったら教えて下さい。


今朝もZwift立ち上げて心拍計つけると「225」とか表示されましたし(笑)
死んじゃうよ、、、(笑)
あー、写真撮っとけばよかった(笑)

水で濡らす、って心拍計には書いてますが、
実際には水で濡らしてもすぐは改善しないです。
上に着るTシャツとかジャージも濡らしてやっと安定するかなってくらい。
寒いわw


もー、絶対オススメなのが「通電ジェル」の利用です。
塗って装着し直した瞬間から数値が正されます。



感動ものw


超音波とか美顔器用の通電ジェルがとてもいいです。
2kg入って1700円くらい。



こんな風にタッパーに分けて、蓋して乾かないようにして
ローラー部屋に置いています。




私は超音波治療器でたっぷり使うんでこれ買ってますが、
この用途だけなら500mlくらいあれば数年持つかなー。

じゃあこんなんが出しやすいからいいかも。





お試しあれ( ̄▽ ̄)



って、終わるとこだったわw

Zwift 5weeks FTP builder 5週目3日目、基礎練習。
E2 8分6セット。




Zwiftのこのプランやり始めた頃(1ヶ月前)から比較して、
E2で出してるパワーが10wは上がってますね。
DHポジションで全部通せるようになったし。

一定の効果は得られましたぞ、4-5wks FTP builder。
シーズン頭の1ヶ月でやるにはちょうどいい基礎練習じゃないでしょうか?😄




今日は全身筋肉痛でやるところがないので、筋トレお休みです(笑)

会社でストレッチだけやっときます~。


トレーニー寄りなサラリーマントライアスリートに応援よろしくお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


さあ、金曜日!がんばしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
関連記事

* Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する