FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

新品のOnクラウドフローで再び飛べる感覚に

日曜午前中のラン。
ボチボチ時間を伸ばしていきます~。


今日は70分でした。




10km超走るのってかなり久しぶりかも??

いつもこれぐらいの時期はマラソンが近づいてるから、
そこそこ走りこんでたんだよな。
今年は大阪マラソンが外れてその代わりを入れなかったのでマラソンはないんです。

またマラソン走りたいと思う時期が来るのかなぁ。
まぁ、きっと自然に生まれるものだと思うので、
今走りたい走りを楽しんでおきます(o^^o)



今日は試しに3キロ4セットにしてみました。
セット間は時間は決めておらず、心拍が落ち着いたら出ています。
1分くらいかな?

いい感じでした!
多分70分と思ってしまうと、それだけ走りきるためにはちょっと落とそう、って気持ちになって
キロ6オーバーしなきゃいいかな、って甘えになるんですが、
3kmだけ意識集中して維持して走ろう、と思うと、
ちょっと押して走るしフォームも維持出来る。

スイムの練習とランの練習、本質は同じなんでしょうね。



八田式で行くと、
(1)1-3分のスピードを上げる
(2)20分まで伸ばす
(3)100分まで伸ばす

なのですが、年内いっぱいくらいは(1)がいいんだろな~。
んじゃ今こんな練習してるのは違うかな。

70分なら、
20分ゆっくりジョグで温めて、
30分で3分-3分を5セット、
20分ダウン、
がよさそうだぞ。

よし、来週はそうしよう。



先週届いた新品のOnクラウドフローで走りましたが、

まー別物別物(笑)

びっくりするほど反発で跳べる(笑)


あ~やっぱりいいシューズだなぁ。
クラウドも好きだけど、「練習」にはフローだなあ。
クラウドは走ることを楽しむ時に履く感じ。

今回この色買ったんだけど、もうほんと好みすぎて(笑)
玄関に出しておいて毎朝見てニヤニヤしたい(笑)



うーーーん、やっぱり新品がいいよね( ̄▽ ̄;)
走る度に性能は落ちていく。当たり前だよね。

じゃあどこで変えるのってのは、
各ランナー求めるレベルとコストのバランスなんだろうけど、
気持ちよく怪我なく楽しく走り続けたければ、
頻繁に変えるのがいいんだろなって思う。


前のフローはたぶん2000kmくらいは走ってしまったと思うので、
今回は800kmくらい目安で変えるつもりでいようと思います。
半年だね。
それくらいは稼ぐ( ̄∇ ̄*)ゞ



最後までお読みいただきありがとうございます(o^^o)
走る楽しみってほーーーーんと人それぞれ時期それぞれ。
「マラソン」は卒業したけど、また入学すると思うよ(笑)

マラソン真っ最中な皆さんを応援しながら、
嫉妬の気持ちが出てくるのを待ちますw

今日もポチッと宜しく御願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

* Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する