FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

混んでるプールでできる練習

足のほぐしも兼ねてプールに行ってきました。

何のレッスンもやってない時間を見計らって行ったんだけど、やっぱり日曜日の夕方は混んでるなぁ。


さて、どうやって泳ぐべかー、と思案しながらアップ。
とりあえず100メートル続けて泳ぐのは無理そうなので、
全部50で刻みました。

アップ50m4本1分10秒サークル
キック50m6本1分15秒サークル
プル50m6本1分サークル
行きスカーリング帰りプル、を2本

ここまではまぁ問題なくできました。
私以外に3人入ってて、50m1分15ぐらいで回ってたので
帰ってくる直前にスタートすれば1分15秒サークルがぴったりハマるというパターン。

問題はメイン、、、
仮に1分15秒サークルとしても40秒とかのペースで泳ぐと一番後ろの人に追いついちゃう。

なので25mベリーハード25mイージーにしました。
10本。
18-25くらいで。


最後1分ほど休んで25メートルのタイム計測。
16秒ぐらいでは帰ったと思います。うん、速くなってるぞ(o^^o)




うん、いいですね!
10本はダッシュじゃなくベリーハードで、
プルは腿までかききるようにしてみました。
めっちゃ進むのなwww
水を捉える感覚もしっかり感じられたし、
25メートルのドリル的ハード練習、これはいいなぁと思います(*’ω’*)

他の人が帰ってくるタイミングでてるので、サークルは揃わないんですけどね。

混んでる時はこれで行こうっと。



今週のトレーニング終わりー。

筋トレ入れても10時間に達しませんが(笑)




でも、TSSは550オーバーでそこそこなので
まあまあな強度の練習ができてたと思います。





来週は、リカバリー週。
ちょっとゆっくりします(o^^o)

筋トレは仕事にもいい影響があるので継続、
朝練せず睡眠時間を確保する方向でいきまーす。



今週もトレーニングお疲れちゃんでしたーって
ポチッと頂けると嬉しいですっ。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
関連記事

* Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する