FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

個人メドレーのタイムが縮まらんw背泳が酷いw

昨日はトライアスロンの運営仲間の皆様と初めてビデオ会議をやってみました!

面白いですねー。
やっぱり顔が見れて声が聞こえると違いますね(*^^*)

昨日は初回でご挨拶程度でしたが、またテーマ決めてやらせてくださいねー(o^^o)



終わってからいつもの水曜マスターズ。
昨日は四泳法の日でした。


まだ自分の中で本格的に水泳の道に足を突っ込もうという気があるわけではないので(笑)

四泳法は基本的には可動域とか柔軟性とかの目的でやってます。
なので、マスターズのメニューで個人メドレーですって言われなければ個人メドレーを泳ぐことはないんですが、
まあ、やってみればタイムは気になるもので(笑)


昨日はラストの100メートル個人メドレーのタイムが1分33秒。

言い訳するわけじゃないんですが、それまでのメニューでだいぶヘロヘロになってたので、
背泳で休みました( ̄▽ ̄;)

全部全力で行けたら1:30は切れると思うんだけどなあ。


背泳休みすぎ(笑)




まあでも、バッチリ泳げても25秒ぐらいなんですよ(^◇^;)
マスターズレッスン中も下手下手言われる(笑)
全然胸張って泳げてないそうです。腕動かしてるだけ。

胸郭が硬いんだよねー!!( ̄▽ ̄;)

体操しなきゃ、、、。




バタフライとクロールは18秒は毎回出せる、でもここから短縮は結構しんどい。
ので、背泳と平泳ぎをみっちりやらないと大幅な短縮はできないなぁ。



ちなみにマスターズの女子100個人メドレー40-44は、、、




タイム云々の前に、

ほとんど出てる人がいないんだが!!!(笑)


えー、やだー(笑)
1人で泳いで注目されるのやだー(笑)
速かったらいいけどー(笑)


むむむ、、、1:28が練習で出るようになったら出てみるかな、、、。

あ、でも、そうなったら絶対飛び込みしなくちゃだね(^◇^;)
あと、ターンも失格にならないように練習しなきゃだ。


来年のコスパ杯(多分7月くらい)を目指して練習しますっ。

飛び込みはイメトレで⊂('ω'⊂ )))≡


楽しんで頑張んなさーい、ってポチッとしてやってくださいな(o^^o)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

* Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する