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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

スピード走の効果が出てきたぞ!何をブレークスルーすべきかだ。

朝ラン1時間。エンデュランスペース。




今日は今週月曜日にやったスピード走の効果を感じたー!

いつもペース設定にばかり気を取られていて
ピッチを上げることでペースを上げていたのだけど、
今週はストライドを後ろに伸ばすことを意識して走っていたのです。
その効果あって、エンデュランスペースに落とした時も
少しストライドが伸びているようです😁
心拍上がらず一定で走れました♪


こうして自分の弱点や伸ばしたいところがなにで、
そこをブレイクスルーするためにはどんな練習をしないといけないかってことなんだよな。
ただいつもより速く走れば効果が出るってもんじゃない。


とにかくフォームの改善とストライドを伸ばすこと。
その辺意識してスピード走やっていこう。



あと、有酸素能力も上げたいんだよな。
運動強度が上がってきた時に、途端に身体の動きが悪くなる。

心拍見てると上がり下がりの反応はそんなに悪くないと思うので、
酸素出す側じゃなくて受ける側の問題じゃないかなぁ。
心臓や肺ではなく、筋肉側。

と仮定するとLSDをやってじわじわ毛細血管を広げてあげる必要があるのではないだろうか?


心拍110から120ぐらいで長く続けられる運動、、、

バイクしかなさそうだな。
週末本でも読みながら長く乗ってみますかね( ̄▽ ̄)



こんな試行錯誤も楽しいのでございます(((o(*゚∀゚*)o)))


さあ、今日も1日頑張りましょうー!



頑張りスイッチ押してってください(≧▽≦)
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