FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

3分10セットのインターバルは気付きが多い!!

今日のバイク
Zwift GRANFOND 8回目
ロングテンポインターバル


うん、テンポね、余裕余裕、


って、


テンポがなんで黄色いねん!!!(笑)(Zwiftあるある)




きつかったでぇ、、、(´Д`;)


2本目で、
「あれ?これ10本ってめっちゃきつくね?(笑)」
って思ったんだけど、

最初の2-3本はきつく感じるし上がらないのね。
心臓が準備てきてないし、脚の筋肉も硬いし。

4-5本目があったまってきて楽になってくる。
あー、そうだそうだ、足関節の背屈だ、なんて思い出してきて。

6-7本目でちょっと崩れだして、
何が要因か意識を集中すると、ああ骨盤の角度だね、と。
腰が疲れて落ちだしたから腹筋固めて維持しよう、とか。

8-9本目は心肺もレストで下がらなくなってきてるから
最初からきつい。そこでいかにフォーム落とさずに耐えるか。

10本目は気合い(笑)


という、3分間10本のインターバル。
これはいい。どこかに意識を集中するのに最適な時間なんだろな。

今日はFTPの90%設定だったけど、
4本目からはだいたい95%くらいはキープできました。
(183wの173w)

同じくらいの主観強度だと、
ランだとキロ4分50ペース、
スイムだと100m1分35秒くらいかなー。

よし、同じように3分10本インターバルやってみよ(^-^)
う、スイム200m10本か!そりゃきついな(笑)



さ、しごとするべー。
今日はエニタイムやすみます。


朝から交感神経ビンビンにして仕事にパワー残ってる?(笑)
なツッコミついでにクリックおねがいしまーす( ̄▽ ̄)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
関連記事

* Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する