FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

やっぱり床引きデッドリフトは100kgがMAXかと

今朝のエニタイム。


デッドリフトの日。
ラック埋まってたのでスミスで。


先週、ハーフは109kg挙がったがなwwwってなったので、
今日はもう109kgからスタートで(笑)

ハーフですからね、ハーフ!!

あっさり挙がってしまったので、もう5kg足しときました☆ミ(ゞω・)

スミス、ハーフ(下から3段目にストッパー)って条件下では、
114kgが5rep2set挙がるYO・:*+.\(( °ω° ))/.:+


でも、いざストッパーを一段下げると挙がりません。
109kgも挙がらず、結局99kgにして5repです。
ストッパーなしだと、5repは無理かなぁー。

うん、やっぱり床引きだと100kgが1RMな気がします。

デッドリフトの1RMはリスクが大きいので1人では止めておきます。
ベンチプレスみたいにセーフティーに落とせばいいやってもんでもなく
挑戦する時点でリスクありなので(^_^;



ああ、ほんとにグリップがボロボロになってきましたよ、、、。
マジで皮のやつ買わないと、、、つい後回しにしちゃってますが。





朝ランにプラスして、背中のだるさMAXで本日お仕事頑張りました(笑)


いい仕事できましたぜい( 〃▽〃)v



筋トレバナーは反応が大きかったこの写真に(≧▽≦)
ピンクのボタンで女子っぽくしてみたよ(≧▽≦)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
関連記事

* Category : 筋トレ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する