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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

水を捉える感覚、水を押す感覚を研ぎ澄ましてから練習に入る

昨日はスイムだけでした。
レスト週なので、強度は上げず気持ちの良い範囲で。



最近アップのやり方をちょっと模索しています。

最初から速く強くなり過ぎてしまうので
三角筋中部に痛みが出ることがあるんですよねー。


昨日は速く泳いでしまうなら速く泳げないことをやればいいやと思って
アップはほぼドリルにしました。


50m10本、
行きフィストスイム、帰りスイム
行きスカーリング、帰りスイム。


うん、めちゃくちゃいい(笑)

フィストスイムの後の水を押す感覚の上がり方ってすごい。
ちゃんと肘から先全部を使って押せている感覚。

逆にその後スカーリングをやったら、それが落ちてしまったので、
手のひらの感覚に頼るようになってしまうってことなのかな。
でも、スカーリングをやった後はやっぱりキャッチのグワっていう感覚がものすごく上がるし
最後まで水の玉を持ち続ける意識も強くなるので
スカーリングはスカーリングでやりたいんだよな。

スカーリング先、フィストスイムが後、がいいかも。



その後300とか200をゆっくり泳いでいたんだけど、
いつもより水を捉える感覚を押す感覚が上がっているのを感じました。

しばらくアップはこのパターンにしてみようっと\(( °∀° ))/




練習の後、今日はいい練習できたなぁって思うのって
凄く頑張れた時より
こういういい感覚が得られた時の方が多い気がします。
頑張らない時に、成長のヒントが詰まっているのかも。

感覚研ぎ澄ませてから、練習頑張ります(^-^)
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