FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

エニタイムのwattbikeでZwift接続できました!

先週末にオフィス引越ししまして、
エニタイムの某店が徒歩一分の近さになりましてんwww


大阪のオフィス街のエニタイム、、、、

スーツや革靴でトレーニングできます!!!(笑)




いやいやいやwwwwww

しないからwwwwww



今日はランチタイムからちょいはずれた14:00くらいに行ったんですが、
私入れて3人しかいなかったです(笑)
昼休み時間が自由な会社の方は狙い目時間ですね~。


ランチタイムは結構いるのよ~。





今日はベンチプレス。

ここ、ラックとスミスが1台ずつあるんですが、
ラックのセーフティーバーがあんまり下がらんw
胸につけようとすると、セーフティーバーにシャフトが当たってしまう(^◇^;)

こういう器具はなかなか女子対応は難しいわな(笑)


ベンチプレス45kg*5*3
ダンベルフライ 片手12kg*5*3

危なげなく。
2.5kg上げた方がいいかな。


可変式ダンベル置いてますよこの店舗!すげー!はじめてみた!



どうも、スタッフさんに本格的なビルダーさんがいらっしゃるようなのです。
いつかパーソナルを頼んでみようかしら(o^^o)


なんと5分10分のサポートなら無料でやってくださるそうです!
ベンチプレスの補助とか。

いつか勇気を出してお願いしてみようwww



さて、表題の件です。
この店、wattbikeか置いてあるんで、Zwift繋げられるかなー?と試してみました。


結論から言うと、あっさり繋がりました(`・ω・´)

iPhoneにZwiftアプリを入れて自分のアカウントでログインしておきます。
事前にエニタイムのWiFiに繋いでおくといいですね。
BluetoothもONにしときます。


wattbikeの電源入れて動かして、
Zwiftから探しに行くと出てくるので接続。




ちゃんと家のPCでやってるメニューの続きが出てきました。




あっさりー。

iPhoneさえあれば、
パワーメーターなくてもwattbike置いてるエニタイムでZwift楽しめますね!



ただ、wattbikeってギアがなくてレバーで負荷調節するので、
10秒とか短いインターバルは調整が間に合わないと思う(笑)




別にwattbikeのアプリも入れてみました。
カラー表示で見やすいし、履歴確認もできるのでいいかも!



仕事の休憩時間にZwiftのメニューをやるのはなかなか厳しいので、
こっちで短い時間で研究するのがいいかもな。
ちょっと使い方調べてみようっと。


場所も使い勝手も良さそうなので、エニタイムのメイン店舗はここに変更です~。
早速今日帰りに今まで行ってた店舗の契約ロッカーを解除して荷物を引き上げてきました。


毎日30分ぐらいトレーニングできるように
効率よく集中して仕事を進めますっ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


エニタイム仲間できないかしら.。゚+.(・∀・)゚+.゚

過疎ってる時間しかいかないから無理かwww

関連記事

* Category : Zwift

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する