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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

リーンゲインズの期待効果と始めた理由

昨日の夜トレーニングはバイク。
Zwift GRANFOND 4週目の1回目。




レスト週なのでホントはやらなくていいのですが
そんなにキツい内容じゃないしいいかな、と実行。
実際「FTP150%1分」以外は特に苦しいこともなく
繋ぎ練習な感じでした。

FTP200%でも15秒や10秒は平気だわな。
アウタートップでも足りなくなるけど、、、



ただ、食べてからやったので、ちょっと胃が苦しかった(^◇^;)

食事タイミングはほんと迷う。
トレーニング時間は息子が友達と遊ぶ20:00-21:00なんで
19:00過ぎに息子と一緒に食べるとどうしても胃に残ったままになる。
かと言って21:00過ぎてから食べると睡眠の質が落ちそう。

うーん。。。


リーンゲインズの絶食時間の設定、女性は14時間が適正とされているんだけど、
実際20:00に食べ終わっても、翌日昼食取れるのって13:00くらいで
17時間くらい絶食しちゃってるのです。
あまり宜しくないかなあ。。。さすがにカタボリックが始まりそうだ。

その間頭冴えっぱなしという仕事面のメリットはあるんだけどね。


13:00から逆算すると14時間前は23:00で、もう寝てる(笑)
20:00に食べ終わると適正食事時間は10:00か。
ミルクプロテインの300MLのやつを買っていってデスクで飲むことにしよう。
客先でさすがにプロテインシェイカーは無理(笑)



で、問題は夕食だ( ̄▽ ̄;)

時間はトレーニング前しかしょうがないので、
支障がない量にしとくしかないな。

トレーニングが強かった時は終わってプロテイン飲んどこ(^◇^;)




あ、リーンゲインズ導入により、
トレーニングがキツくなったとか、挙上重量が下がったとかは
今のところ一切ありません。
糖質もしっかりとるしね。
なんなら8時間に集めるけど3食食うから(笑)

体重既に3日で1kg減。
まあ、これはどんなダイエットやり始めてもそうだ(笑)



今感じてる効果としては
・絶食時間中は頭が冴えまくる
・代謝が上がって常にポカポカ
です。

あと食事がめちゃくちゃ美味い(笑)
そして、全く辛くない。私はね。
8時間の間は好きなもん食べてるしな~。



脂質代謝化が進んで持久力が上がる、が最も期待してるとこ。
次が体脂肪減少ね。

まあでも、集中力アップを感じられるだけでもやってよかったな~、と。

「朝食抜きで頭がボーッとする」は嘘だ。逆です。

子供は別なんだろうけど。
このへんはよく分かんないんで息子はちゃんと朝食食べさせてますよ(笑)




なお、なぜいきなりリーンゲインズを始めたかと申しますと、



メンタリストDaiGoが実践してるのに影響されたから(笑)

★腹筋割れる食事術~痩せるし脳も高速回転する最適な食事タイミングとは

どんだけ影響受けてるのかとwww

DaiGoも朝のうちに森の中を歩きながら本読むそうです。




最近は弟の方がよくテレビ出てますね。
東大ナゾトレ、の彼ね。



印税で稼ぎまくってる兄弟(笑)




リーンゲインズ、うまく習慣化できれば続けたいですが、
トレーニングが長く強くなってきた時に必要なカロリーを2食で取れるか?って問題があるので
(土日なんか今でも1000kcal以上消費するので2600kcalを2食で取らないといけない)

様子を見ながら続けていきます~。


継続レポート期待☆彡.。な方は、
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