FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

宮古島研究~♪

そろそろ宮古島トライアスロンのコースを見ておこうと思い、
テキストを見ながらルートラボでバイクコースを引いて行きました。



ま平坦な道はなくて、小さなアップダウンの連続なんですね。
登りがアホみたいに遅いので、これは覚悟しておかなければ(^-^;

まあでもそんな「坂!山!」ってほどの斜度のところはほとんどないですね。

でも6~7%が500m、ってとこがちらほらとあるぞ~(笑)
miyakojima-map02.jpg

下りを利用して上手に登れたらいいなあ。
最後のバイク実走練習はアップダウンの多いグリーンロードでも走りに行こうかな。


風が気になるところですが、いつもそこそこ風が吹いてるところで練習してるし
気持ちの準備だけはできてます!(笑)
スキルは伴ってないですけどねー(^-^;


景色を満喫しながら、
ちゃんと決めた通りの時間ごとに補給して、
無理なペースやギアで走らないように気を付けて155km楽しむぞ!


しかし、、、衛星写真でもこれよ・・・?
miyakojima-map03.jpg

何この海の色~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

スイム、絶対ハアハア泳がないぞ!(笑)
サンゴ礁を楽しめる強度で泳ぐのじゃーっ(笑)


miyakojima-map04.jpg

池間大橋すごすぎるんだがwwwwww

風がすごいところでもあるらしいから、
景色を楽しむ余裕があるか分かんないけど・・・。

でも絶対「きゃーーーー!超きれーーーーーー!!!」って叫ぶ自信があるww

すいません、たまたま前後を走っている人www
超うっせーオバちゃんがいたら、それは私ですwww



・・・・はっ、全然コースの研究になっていない!(笑)


なお、数日前から、観光スポットやランチの場所を検索し始めているのは内緒ですww

気を引き締めていかんかーい!って怒られそう(^-^;;;



これは食べとけ!ってお勧めの食べ物があったら教えて下さい(^^)
あとお土産も~~!!


ブログランキングに参加しております。
完全観光気分なオカンに喝!のクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (10) * Trackback : (0)

* by ココ
いよいよ、ですねぇ〜♪
あたしも2年ほど前に初めて沖縄に行ってシュノーケルした!
あまりの綺麗さにマウスピース外れる勢いで絶叫してました^_^;
ある人が岩場に立って怒られてて不思議だったけど、
後で聞いたら、それが珊瑚やった!

食事は好みのものには当たらなかったなー(-。-;
島らっきょの天ぷらはオススメ!時期合うかしら?
ちんすこうの丸いのもあって塩バージョンが美味しいです♪

ご褒美たくさんもらえるね!いいなぁ、あたしも
天草のアクアスロンでご褒美もらえるように気張らんば(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

6ピースなのに * by Tosh-8

先日ご紹介した『チーズデザート 瀬戸内レモン6P』

かみさんが味見に1ピースくれました。

たいへんおいしゅ〜ございました『が』、先日ゴミ箱にパッケージ発見。

我が家はご存知の通り4人家族。
私が1ピース、残り5ピースをかみさんと娘達が食べても2ピース余るはず。


なのに・・・。2ピース食べたの誰だー。


おとうさんなんて、こんなもんです。とほほ。

>ココさん * by RUMIOKAN
絶叫、分かる分かるー(^w^)
感動したとき、声が出なくなる人と、うるさくなる人がいるよね。
あたし明らかに後者ですwww
叫びまくるんやろなー♪(*´∀`)

でも最後はきっと静かに泣く気がするけど。
ご褒美のことばっかり考えてちゃあかんな。
みんなに協力してもらっていけるんだから、
いっぱい感謝して精一杯頑張ります。

天草も美味しいものいっぱいよねー!
エビ!エビ美味しいーー!(*^^*)

>tosh-8さん * by RUMIOKAN
なんの話やねんwww奥さんに言ってくださいwww


そういや旦那の嗜好品って家計から買ってないなー。
毎日のようにコンビニ寄ってお菓子買ってきますわ。
酒もタバコものまないし、お金かかる趣味もないからお菓子と本くらいしか使わないみたい。


管理人のみ閲覧できます * by -

* by チャゲ
宮古はダイビング関係でしか行った事ないですが・・・
(~^^)~
上陸回数で言えば・・・両手では・・・・(〃ω〃)

やっぱ宮古って言えばモンテドール!

(ベタでスンマソ n(_ _)n )

バナナケーキ
泡盛酔っぱらいケーキ
マンゴーケーキ
ラスク

後時間があったらダイビングもお勧めよっ!
ダイブショップ ツレが何人か住んでる!

今回の宮古も
チャゲがトラ中に・・・

マキ様(嫁)
友人3名はその時潜ってる・・・(;一_一)
フィニッシュ時間位に・・・競技場に来るって言ってた・・・
(」°ロ°)」オーイ!!

完全に・・・チャゲの事忘れられてますけど・・・_φ_(..)イジイジ・・・

>秘密コメさん * by RUMIOKAN
お、嬉しい情報ありがとうございまーっす(^^)
では平地と言う情報を信じて、気持ちよくロングライドしに行くつもりにしておきまーすw

もー楽しみでしょうがないんですが、
不安も最高潮になってきてます><

一番の不安は、スイムのバトル。怖いです・・・。
無事3000m泳ぎきれますように~~~っ><

あとは楽しみです(笑)
パーティでご挨拶させてくださいねー!!

>チャゲさん * by RUMIOKAN
おお~宮古島の大ベテランですね!
情報ありがとうございます(^^)

あ、やっぱりモンテドールですか!
じゃあもう迷わず会社にはバナナケーキ大量買いしときます(^^)
空港でも買えるって書いてあったし、帰る時でいいかな。
あと義父と兄に泡盛と~、同僚にはなんか美味しそうなもの買って行きます^^

あっちで食べるものは、宮古そば以外にお勧めありますか?
来週から甘い物節制に入るんで、宮古島では徹底的に甘いもの食ってやる~~~!!(笑)

奥様&ご友人、しっかり楽しんでおられますねw
そんなこと言って、途中で応援してくれるんですよ、きっと!き、きっと(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

>秘密コメさん * by RUMIOKAN
わーい、ありがとうございまーす(^○^)

メールしますねー!

コメント









管理者にだけ表示を許可する

いよいよ、ですねぇ〜♪
あたしも2年ほど前に初めて沖縄に行ってシュノーケルした!
あまりの綺麗さにマウスピース外れる勢いで絶叫してました^_^;
ある人が岩場に立って怒られてて不思議だったけど、
後で聞いたら、それが珊瑚やった!

食事は好みのものには当たらなかったなー(-。-;
島らっきょの天ぷらはオススメ!時期合うかしら?
ちんすこうの丸いのもあって塩バージョンが美味しいです♪

ご褒美たくさんもらえるね!いいなぁ、あたしも
天草のアクアスロンでご褒美もらえるように気張らんば(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2013-03-28 * ココ [ 編集 ]

6ピースなのに

先日ご紹介した『チーズデザート 瀬戸内レモン6P』

かみさんが味見に1ピースくれました。

たいへんおいしゅ〜ございました『が』、先日ゴミ箱にパッケージ発見。

我が家はご存知の通り4人家族。
私が1ピース、残り5ピースをかみさんと娘達が食べても2ピース余るはず。


なのに・・・。2ピース食べたの誰だー。


おとうさんなんて、こんなもんです。とほほ。
2013-03-28 * Tosh-8 [ 編集 ]

>ココさん
絶叫、分かる分かるー(^w^)
感動したとき、声が出なくなる人と、うるさくなる人がいるよね。
あたし明らかに後者ですwww
叫びまくるんやろなー♪(*´∀`)

でも最後はきっと静かに泣く気がするけど。
ご褒美のことばっかり考えてちゃあかんな。
みんなに協力してもらっていけるんだから、
いっぱい感謝して精一杯頑張ります。

天草も美味しいものいっぱいよねー!
エビ!エビ美味しいーー!(*^^*)
2013-03-28 * RUMIOKAN [ 編集 ]

>tosh-8さん
なんの話やねんwww奥さんに言ってくださいwww


そういや旦那の嗜好品って家計から買ってないなー。
毎日のようにコンビニ寄ってお菓子買ってきますわ。
酒もタバコものまないし、お金かかる趣味もないからお菓子と本くらいしか使わないみたい。

2013-03-28 * RUMIOKAN [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-28 * [ 編集 ]

宮古はダイビング関係でしか行った事ないですが・・・
(~^^)~
上陸回数で言えば・・・両手では・・・・(〃ω〃)

やっぱ宮古って言えばモンテドール!

(ベタでスンマソ n(_ _)n )

バナナケーキ
泡盛酔っぱらいケーキ
マンゴーケーキ
ラスク

後時間があったらダイビングもお勧めよっ!
ダイブショップ ツレが何人か住んでる!

今回の宮古も
チャゲがトラ中に・・・

マキ様(嫁)
友人3名はその時潜ってる・・・(;一_一)
フィニッシュ時間位に・・・競技場に来るって言ってた・・・
(」°ロ°)」オーイ!!

完全に・・・チャゲの事忘れられてますけど・・・_φ_(..)イジイジ・・・
2013-03-29 * チャゲ [ 編集 ]

>秘密コメさん
お、嬉しい情報ありがとうございまーっす(^^)
では平地と言う情報を信じて、気持ちよくロングライドしに行くつもりにしておきまーすw

もー楽しみでしょうがないんですが、
不安も最高潮になってきてます><

一番の不安は、スイムのバトル。怖いです・・・。
無事3000m泳ぎきれますように~~~っ><

あとは楽しみです(笑)
パーティでご挨拶させてくださいねー!!
2013-03-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

>チャゲさん
おお~宮古島の大ベテランですね!
情報ありがとうございます(^^)

あ、やっぱりモンテドールですか!
じゃあもう迷わず会社にはバナナケーキ大量買いしときます(^^)
空港でも買えるって書いてあったし、帰る時でいいかな。
あと義父と兄に泡盛と~、同僚にはなんか美味しそうなもの買って行きます^^

あっちで食べるものは、宮古そば以外にお勧めありますか?
来週から甘い物節制に入るんで、宮古島では徹底的に甘いもの食ってやる~~~!!(笑)

奥様&ご友人、しっかり楽しんでおられますねw
そんなこと言って、途中で応援してくれるんですよ、きっと!き、きっと(笑)
2013-03-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-29 * [ 編集 ]

>秘密コメさん
わーい、ありがとうございまーす(^○^)

メールしますねー!
2013-03-30 * RUMIOKAN [ 編集 ]