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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ゾーン4の主観強度が違いすぎるっ(^_^;

時間をやりくりしてプールへ。


行ったもののまともに泳げたのは800メートルぐらいかな( ˘ω˘ ;)
基本的に平日夜以外に行ってもギャンブル(笑)
スローな方が2人入ってればもう終了である(笑)

まぁ、そんな時はそんな時で、スカーリングみっちりやったり、
キック一切しないグースイムとかやっておぼれかけたりしてます(笑)

アップ 100*4(うちグー2本)z2
メイン 200(z4)+50(z5)*4を4set
のはずが2セットで終了

あとはちょこちょこドリルやったり
25のダッシュやったりで何とかかんとか1500mでした。



TrainingPeaksのメニューは細かくペース指定があるので、
たまーに意識して従ってみたりします。

今日はスピード系トレーニングで、
アップはzone2、
メインはzone4で200とzone5で50を4本。


1500mTTのベストが23:50で算出したゾーンペースは、

zone2が1'55ペース前後、
zone4が1'40ペース前後、
zone5bで1'30ペース前後、
zone5cが1'25未満。


なんだけど、


うーん、アップからフォームまでほぼzone4で泳いどるな(笑)



スイムはゾーン4がコンフォートゾーンになっちゃってるよね(笑)
あんまり練習にならない。
20分続けて泳いでも、LT向上って感じは全然しないもんな。



一方でバイク。

Zwift GRANFONDも6週目に入りましたぞ。

今日はランプアップ祭りでした。
5分3回、4分3回、3分3回、で、どんどん強くなってく。

きつかったー!!がんばった!!



終わったあと褒めてもらうの、
何気に嬉しいよねw




zone4以上で20分オーバー、
短時間でぎゅっと頑張れました。




バイクのzone4は、ずえんずえんコンフォートゾーンちゃうっ(笑)
zone4でどれだけ頑張れたかで、しっかり効いてくる感じもある。
疲労も残る。



ランは、ってーと、
zone4がキロ5くらいなので、20分はまあ走れるけど、
楽ではないな(^_^;


まあバイクとランはzone4トレーニングはやりがいあるな。
スイムだけか、効いてる感じがしないのは。

あんまりゾーントレーニングが適さない競技なのかな。
まあ、主観強度でいってみよう。


あうー、空いてるプールで泳ぎたーい(笑)


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