FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

kindle読み上げで本聴き放題!!天国!!!

昨日コメントで、Kindle本をiPhoneで読み上げてくれる機能があるよっていうの教えていただいたんですが、

Kindle(キンドル)の音声読み上げ機能は読書の革命である。

これ、めちゃくちゃすげえ!!!!!!


この機能を使えば、オーディオブックになりそうもないメジャーじゃない本でも
kindle化されていれば耳から聞き取ることができます。

これはめちゃくちゃすごいですよ!!
オーディオブックになってないものは、
なんなら自分で読まなくちゃいけないかなと思ってたんですけど、
さすがに時間効率が悪すぎるので諦めてたの。


やったー、やったー!
これで読みたい本が、時間も場所も気にせずにいっぱい読めるよー!!



操作方法はリンク先を見ていただくとして、

今日はこの機能を使って本を読み聞きながら
1時間ジョギングしてきましたので気づいたことをまとめます。




まず、画面を閉じてロックされた状態でも読み続けてはくれますが、
その場合は表示されているページで読み終わってしまいます。
ずっと続けてページをめくって読んでもらうためには、画面は開いたままじゃないといけません。

電池の消耗が激しくなってしまうんで一時的に画面照度落としておくといいですね。
画面照度を下げたら1時間走った後でもバッテリー90%残ってました。


基本的には文字が続いてる限り読み続けてくれるんですが、
イラストのページなどが挟まれるとそこで止まります。
今日読んでいた本は十ページに1回ぐらい
図解ページが入ったので、
ちょこちょこスマホを取り出しては再生操作をする必要がありました。
挿絵がない本の方が向いてますね。

でも、再生操作自体、二本指でさっとスワイプするだけなので簡単です。
iPhoneをサッと取り出せる状態でポケットに入れておくことができれば
さほど気にならないと思います。

私、普段はランの時にはフリップベルトを使っているのですが、
これだとちょっと取り出したり入れたりは面倒なので
深めポケットがあるランパンの方がいいですね。

ジョギングくらいの時じゃないとiPhoneの揺れが気になるということもありますが、
まあ、どのみちジョギングぐらいの時じゃないと本聞いても耳に入ってこないので(笑)


画面をロックしないと、汗をかいてくると誤動作が起こりやすくなるので、
画面を体と反対側に向けておくといいです。
あと、画面が横向かないように、回転ロックはかけておいた方がいいかな。


多少の工夫の工夫は必要ですが、
kindleで売られてる本が全部耳から聞けるなんて最高です。
これ1日1冊も夢じゃないですね( ✧Д✧)


さあ、今日は今から家でクリスマスパーティーです!!




すんごい量のお菓子やケーキが集まってきたwww

絶対食いきれんwww


お母さんも一緒に楽しみまーす(*´∀`*)


メリークリスマスイヴポチッとしていってください(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

* Category : グッズ・ギア

* Comment : (2)

No Subject * by にに
お役に立てて良かったです(^-^)
オカンさんから、いつも刺激やアイデアを沢山頂いています。
これからもオカン目線の記事楽しみにしてます!

Re: kindle読み上げで本聴き放題!!天国!!! * by るみ
ににさん

ありがとうございました!

これで私の読書生活が劇的に変わります( *º∀º* )

早速、Amazonで読みたい本いっぱい買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ

コメント









管理者にだけ表示を許可する

No Subject
お役に立てて良かったです(^-^)
オカンさんから、いつも刺激やアイデアを沢山頂いています。
これからもオカン目線の記事楽しみにしてます!
2018-12-24 * にに [ 編集 ]

Re: kindle読み上げで本聴き放題!!天国!!!
ににさん

ありがとうございました!

これで私の読書生活が劇的に変わります( *º∀º* )

早速、Amazonで読みたい本いっぱい買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ
2018-12-26 * るみ [ 編集 ]