FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ウォーミングアップに高回転走を

昨日のバイク。

Zwift GRANFONDもついに7週目に入りました。
あと2週間やったら終わりです。



これよかったなー。
もう一回回そうかな?
平日50分、週末3時間、ちょうどいい。


ただ、50分じゃTSS60くらいしかいかなくて
バイクだけだと運動量足らないんだよね。

じゃあ、別にウォーミングアップで2-30分やればいいか、と
昨日はちょっとしっかり目に高回転ドリルを入れてみました。

アップ10分、120rpm2分easy30秒を4本、
120rpm5分、easy5分、で30分。

やってから、Zwiftメニュー50分、と繋げました。





いい感じ!
足回り始めるのが早い!
週末の疲労がまだ残っていた感じなので
今日のメニューはちょっと自信がなかったんだけど
先に高回転をやっていたおかげで足が回って最後まで頑張れました!


ウォーミングアップに20分、クールダウンに10分、
高回転を足すようにしようかな。
メニューに組まれてるダウンじゃ絶対足らないなと思ってたんだよね。


そうすれば、週1時間ぐらいは強制的に高回転走をやることにもなるから
少しはペダリング改善にも役立つでしょう(^^)



今日はスイム行けるかなぁ。
今年は煩悩スイムをやる日がなさそうなので、
ハルさんと同じく煩悩は来年に持ち越します(笑)


いつも応援クリックありがとうございます!
忙しい中ですが、毎日工夫工夫で楽しんで頑張ります!
応援よろしくお願いします´ ³`)ノ♡
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




関連記事

* Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する