宮古島大会前後の有休、取れました^^

かーらーだーがーいーたーいーーー><

先週のアワイチよりもダメージが大きいです。
アワイチは登りもあったのになあ。
やっぱり牽いてもらうとそれだけ楽ってことですよね。

お弁当には玄米、レバー、ニラ、卵、と疲労回復スペシャルです!
飲み物はクエン酸&BCAA。
アンダーアーマーのリカバリータイツ&コンプレッション着用。
その上にOL服(笑)
ニットの首元に覗くアンダーアーマーのマークwww


疲労はありましたが目覚ましより先に目が覚めたので、
朝からバイクを綺麗にしておきました。

舗装道路しか走ってないのに、チェーンの汚れがすごーい!
黒いモロモロが付きかけてる・・・。恐るべしウェットタイプのチェーンオイル。
これが嫌でウェット使わない人も多いみたいですね。

でもまあ私は日曜に乗って月曜はトレオフでメンテってパターンが多いから
毎週拭いてればそんなに汚れも溜まらないかな。


もう実走では使わないので、DHバーは外して綺麗にして、
プチプチで巻いておきました。輸送準備、第1号です(^-^)
今週中に、バイク輸送品についてはまとめてしまいたいと思います。

------------------------------------
そうそう、超大事な準備!「19日と22日の有休申請」完了です!

沖縄に行くと言ったら
マラソンですか?と聞かれたので(マラソンすることは知られてる)、

「いえあの・・・トライアスロンなんです・・・」とついにカミングアウト(笑)

一同ざわめくwwwwwwwwwww

「行列で東野がやってたやつー?」とか
「生まれて初めてトライアスロンをする人と会いましたw」とか
スゴイスゴイの応酬www

いや、まだ完走してないんでwww


「頑張ってくださーーい!」って拍手もらいました(^^)

お土産はバナナケーキかな!
30人分だと何本買えばいいですかね?

--------------------------------------
今日から新学期。
息子は4歳児クラス(年中さん)に上がりました。
まあ先生が変わるくらいでお友達の面々は一緒なんですけどね。
幼稚園だとクラス替えもあるのかな?

最初は「幼稚園に行かせる年になったら幼稚園に・・・」と言ってた義母も
保育園でもちゃんと教えてくれるってことが分かってくれたのか
保育園のままで進ませることに何も言わなくなりました。

こどもチャレンジもやってるけど、ドリルも超簡単で楽々できるし、
4歳半でひらがなほぼ全部書けるって結構進んでるんじゃないかな?
答えが10以上になる足し算もできるしな~。

でももちろんまだ赤ちゃんみたいなとこもあって(笑)

家でトイレすると、毎回「出たーーーっ!」って呼ばれるんです(笑)
もう自分で拭いて出てこれるのに、毎回(笑)

「もう一人で拭いて流せるでしょ~?」って聞いたら、
「お母さんが見に来て、いいうんち出たねって言ってくれるのが嬉しいんだよぉ~(^^)」だって(笑)
かーわーーいーーーいーーー(親バカ乙)


今年度も、怪我病気なく、健やかに成長してくれます様に!!


ブログランキングに参加しております。
練習もメンテも母業も楽しくやれてます(*^-^)ノ
応援クリックいただけると嬉しいです(^○^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

現在伊丹でシーコン待ち(・ω・)ノ
手渡しです(^ω^)

そうそう今回の沖縄トライアスロンで気がついた(・ω・)ノ

ちょこっと雨だとナンバーシールが濡れて貼れなかった(`_´)ゞ

両面テープいるかもね(・ω・)ノ

さっ!

明日からイメージトレーニングでテーパーだっ!( ̄^ ̄)ゞ
そう言えば・・・身近(と言っても600kmくらい離れてますがw)
でトライアスロンやってる人に会ったのって
ボクもるみさんが初めてかも・・・
無条件に尊敬してしまいます
行列見て感動したもんなぁ・・・

しかし155kmをAv.27.8kmですか・・・(@_@)
っていうか同じ所をグルグル31周回るだけでも
そうとうキツイと思いますが・・・

テーパー前にきっちり追い込めましたね
徐々に疲労抜いてバッチリ21日に合わせて
感動のフィニッシュ・・・の後
レポでボクを泣かせてくださいねwww
かーわーいーいーヽ(*´▽)ノ♪

トライアスロンの中でもアイアンマンレースって最強じゃないですかw
そもそもトライアスロンの一般的な距離も知らないんですが汗
マラソンで言ったらウルトラくらいの凄さかと思ってました!
楽しみですね~!
次は…
次は、ウルトラマラソンを
カミングアウトして下さいw

ロングトラ、ウルトラときたら
もう、完全にド変態扱いですから( ̄▽ ̄)
いい会社ですね!
そして、そのカミングアウトの様子、少し想像つくかも!?です
やっぱりそういうリアクションになるんですね~
宮古島に向けて色々な雑事をこなしていくのも大変ですが、私はるみさんが
それらのことを前向きにこなして行くのが楽しそうに感じたのです。
会社でもトラブログでも前向きな人は愛されます。
>チャゲさん
お疲れ様でしたー!
車ですよねぇ?
私車動かせないので、やっぱり機内持ち込みはいろいろしんどいのですよねぇ^^;

あ~両面テープ。
そういやマラソンの時はゼッケン裏に塩飴とか両面テープで貼ってますわ~。
今回はさすがにポーチもあるからいいかなと思ってますが。。。
雨は降らないことを祈っとく(笑)
>ぽじさん
600km(笑)ま、まあ実家が近いから!うん!(笑)

ぽじさんならもう全然問題なく出せるアベレージじゃないですか?
アベ落ちるのって信号待ちのサイコン止まる前後のタイミングだし、
信号なくて走り続けてれば余裕で出せると思いますよ。

80kmが28.7km/hで走れてるので、そのペースで150kmいけるのか
一度やってみたかったですけどねw
臆病なものでハアハアしたらアカンと抑えてしまいます。
でもそれで正解なんかなーって。

レポで泣かすって~ww
ぽじさんかなり長期間泣いてないって言うてたやんww
無理無理w

レポ書けるんやろか・・・。
フルマラソンだけでも長くて読むのしんどい長文ブロガーやのにw
>むーみんちゃん
かわいいでしょおぉおおおおお(否定しない)

あたしも全然知らなかったよ!!
一番大会が多い距離は51.5kmのオリンピックディスタンスかなあ。
スイム1.5km、バイク40km、ラン10km。
3時間くらいで終わるから、フル走るより楽だよ!
エントリー費2万くらいするけどwwwwwwww
>まやさん
いや、ウルトラだけはカミングアウトしないww
たとえ60kmであってもしないw

そして練習で50km走とかやってることも絶対に言わないwww

「かっこいーー!」が「・・・え・・・?」に変わるのは目に見えている!!!(笑)
>しまさん
そーなのよ~。
マラソンはブームもあるからそうでもないけど、
トライアスロンはやってる人自体が少ないですしね~。

でも自転車はもっとだと思いますよ。
まだまだ自転車スポーツ=ケイリン、な人は多いようで、
異質な目で見られますね。

まあレーパンで家出てる時点で十分異質ですよwww
>あつめしさん
お~、今はかなり前向きですね!
だって楽しみでしょうがないですもん!!(^^)

適当にこなしてたら得るものも蓄積できる情報も経験もそれなりでしょうけど、
一つ一つ考えて調べて検討してやってるととても楽しいです。
でもそれもブログがあるおかげ!
これ書いてなかったらほんと記録もあんまりしてないでしょうから
毎回記憶を辿ってやることになって失敗の繰り返しも多いと思います。

ブログやっててよかった(笑)
沖縄行きます→マラソンですか??
って何気にこういった流れになる事自体がすごいですよね。

普通は
沖縄行きます→いいな~

ってなると思うのですがそうならないRUMIOKANさんは・・・。
>えーかわさん
そう言えばそうですね(笑)
去年フル出まくってましたし、
遠征の度にお土産買って帰ったこともあって
マラソンのイメージが定着したみたいで(^-^;

トライアスロンとかウルトラマラソンになると、
ちょっと理解されない域に入って来ますので
あんまりオープンにしておりませんがw

管理者のみに表示

トラックバック