FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

2018年買ってよかったもの(生活編)

最後、2018年買ってよかったもの生活編です。


お掃除ロボット!!
ILIFEという安いやつを買いましたが十分に働いてくれてます。

安いお掃除ロボットILIFEv5pro★★★★☆

先週爆買いしたものが届いて積んでありましたので順に開けていきます(笑)まず週の頭に頼んで届いてたこれ!お掃除ロボット。やっと買いました。うちには必要ないかなーと思って今まで買わずに来ましたが、いやうちにこそ必要だろwwwと思い購入です(笑)お掃除ロボットって1万円未満から10万円オーバーまでピンからキリまであるんですけど、うちは戸建てで1階2階それぞれそんなに掃除範囲も広くないしカーペットも...




あっ、それでも毎日はかけないで3日に1回ぐらいなんですけど(笑)

これのおかげで目につく髪の毛やホコリがなくなったし、
これを使うために、床に置いてるものを整理するタイミングが生まれたし。

とっても重宝しております(o^^o)

こういうやる頻度の高いことを自動化してくれるグッズは
自分の自由な時間を増やしてくれるので、幸せに繋がるグッズなんだそうですよ~!



家電がもう一つ、パナソニックのドライヤーナノケア(高い方w)です。



めちゃくちゃすぐ乾く!!!

毎日の髪を乾かす時間が圧倒的に短縮されました。
これも毎日やる作業を短縮してくれる、幸せに繋がる物ですね。

今は朝練休止してるので夜だけですが、
朝・プール・お風呂、と3回乾かしてたこともありますからね~。
そりゃボロボロになるわ(^^;;;

いいドライヤーで素早く乾かすこと、
シャンプーは一日1回だけ、
決して自然乾燥させないこと!!!

が、髪を傷めない鉄則だそうです。
時間と戦うトライアスリートにはつらいよねーww



キッチン関係では、包丁を買い換えました。

今までどっかのホームセンターで買ったようなよく切れないものだったんですが、
ふるさと納税を使って、岐阜県の関市から包丁を返礼品として貰ったんです。



これがもう最高に使い心地が良くて!!!!

今までの包丁は何だったのかと思いました(笑)
肉も野菜もスパスパ切れてとっても快適です。

やっぱり包丁は良いもの使わないといけないんだなぁと思いました(^^;
あと、マメに研がないといけないね。


しかし、包丁の街である堺市に住んでおきながら関市から包丁を買う、
非国民ならぬ非市民ですな(笑)



小さいものではこれ便利でした、ゆで卵の皮をするっと剥くグッズ

料理時短グッズ「ゆで卵殻むき上手」

トレーニーの強い味方「ゆで卵」ヽ(^。^)ノ10個入り卵150円なら1個15円で約8gのたんぱく質が摂れますww卵3つ、45円でタンパク質24g~!優秀!3つは脂質(F6g/1個)オーバーなので全卵1個、卵白2個がベストかな( ̄▽ ̄)卵白2個にしたらP16gです。まとめて茹でて、ビニール袋に3倍濃縮のめんつゆに漬けておけば簡単に美味しい味付け卵ができます。息子も大好き(^^)でも、ゆで卵って...




ほんと、劇的にすると剥けます!!

いつも5~6個まとめて茹でますけど、
1回あたり十分以上差が出てるんじゃないかしらっていうぐらい(笑)
どれだけ皮向くの苦手だったのかwww

安いけど、とっても役に立っております(^^)



以上2018年、今年買ったよかったものでした~。


さあ、仕事納めじゃ!
当然飲みにも行かずまっすぐ帰るぜー!待ってろむすこー!!

母ちゃん一年おつかれさん!ってポチっと宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事

* Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する