FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

Zwift GranFondoあと2回!次はどれにする?

2019年初バイク練習、
Zwift GRANFONDO 8週目。最終週!

どうやらレース週のテーパーらしく、内容が緩い。
レスト週なのでちょうどよろしいw




難なくクリアして、GRANFONDOもあと2回。



先週、エニタイムでチャレンジしたのが未達となった以外は全てクリアしてきた。

と言っても、3時間オーバーのメニューはちょこちょこ削ったんだけど。
何割実施してればクリアとしてくれるのかしらね?


このプランはなかなか良かったです。
平日は50分だけ、週末3時間近く乗らされるw
平日あんまり時間が取れないサラリーマンにはよろしいのでは?
メニューも多彩でしたしね。

ロングトライアスロン向けメニューだと思います。



さて、来週から何をしようかな~、とプランを物色。

2018年からの新機能のタイプのプランは、
面白いけどトライアスロン練習の一部としては使いにくい。

・メニューに利用期限がある
・前メニューから18時間空けるのを強制される

から、Zwiftが制約の一つになってしまうのよね。
いつまでにバイクトレーニングをいれないといけない、って。

元のタイプに戻そう。



去年この時期にやった、4wk FTP boosterをやろうかな。



とは言え、週7回なんてとてもとてもできないので
週4回程度にして7週間で消化する感じかな。


もしくは、12weeks winter planをやろうかなーと。



前半はみっちりドリル、
後半は3時間くらいのロングライドがガンガン入ってくる感じ。

んー、ドリル部分を先にやって、
持久系のを後に回すか。


よし、この2つの組み合わせにしよう(^^)


Zwiftのおかげで飽きずにローラーできてます~(ノ´▽`)ノ♪



全く外で乗ってませんが、
暖かくなってからの楽しみにしておきます(笑)
今年も業務用扇風機ガン廻しで頑張りまーす。
応援ポチっと宜しくお願いします(^▽^)o
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

* Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する