脳内iTuneの曲を増やしたい~(^-^;

昨日の夕方スイム。

さすがにロングライド終わってから丸二日経つし
そんな影響ないだろーと思ったら大間違い。
キックの時に前腿が痛い痛い(笑)

踏んでないようで踏んでるのねぇ。
いや、さすがに7時間も動かし続ければ強度は軽くても筋肉疲労はあるか。
グライドキックがいつもの倍ほどしんどかったです。

そういえば、いつも片手プルの時、
息継ぎは手を動かしている方でしていたのだけれど
どこかの水中動画サイトでは逆(「気をつけ」している方)で息継ぎしていたので
試しにやってみた。

・・・溺れそうになりました(笑)

息継ぎの練習にはこっちの方がいいんでしょうけど、
プルに集中できないので動かす方で息継ぎします(^-^;;

実施内容:スイム30分 1200mくらい

-------------------------------
今朝のバイク(ローラー)。

うん、さすがにバイク30分は短い!(笑)

室内だし30km/hくらいでは回してるから汗はかくけど、
じっとりはするけどポタポタしないくらい。

一応5分くらいは気持ちだけアップしましたが、
クールダウンはなんとなくもったいなくて30分以内にはやらず。
ガーミン止めてからギア軽くして5分くらいまだ回してました(笑)

どこが「時間だけは絶対守る」だw

でも、ランの時も走り終えてガーミン止めてからも5分くらい歩きますよねぇ?
ま、アップはともかくクールダウンは時間内に数えなくていいか。
じゃないと、クールダウン省いちゃいそうだしね。よくないよくない。

実施内容:バイク30分(固定ローラー) 15.1km (Av.30.2km/h)


夕方にローラーするときは結構大音量で音楽をかけてるんですが
早朝はさすがにそうはいかないので、脳内iTuneのランダムシャッフル(笑)

でもケイデンス90とか、ランのピッチ180に合う曲ってそんなにないんですよね。
実際にピッチが180bpmの曲とは限らなくて、
曲調とかアゲアゲ具合(笑)も関係してくるし。


私の脳内iTuneがよく選曲してくるのは、
・ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」
・coldrainの「To Be Alive」
・ゴールデンボンバーの「じれったい」
の3曲。

もーちょい増えてくれんと、3曲がずっと回りっぱなしなんだけどw

バイクはもちろん、ランでもレース中に音楽聴く気はないので
イザって時に出てきてくれる脳内PowerUp曲が増えると嬉しいんだけどな~。


この曲180bpmくらいでアガるよ!って曲があったら教えて下さいませ!
聴き込んで宮古島でバイク中に歌います(^皿^)<迷惑www

4月月間トレーニング
スイム:1.2km/0h30m/1回
バイク:15.1km/0h30m/1回
ラ ン:5km/0h30m/1回



ブログランキングに参加しております。
オカン応援のポチィっとしてくれると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

チャゲ的にはバイクの時のアゲアゲ曲は無いけど・・・
当日・・・・

RUNの時・・・へこたれそうになった時
『ワイドぉ~~♪』の声援と・・・
片方の耳に・・・チョイスした曲で自分に浸ろうかと・・・・
ベタな選曲ですが
ρ( ̄∇ ̄o) コレ

①歩み 
②some day
③栄光の懸け橋
④春夏秋冬
⑤アンマー
⑥だから一歩前に踏み出して
⑦雨と泪
を・・・くるくると・・・・(=゚ω゚)ノ

ベタですが・・・・トレランの時に聞きながらフィニッシュゲートをくぐる
瞬間を思い浮かべて・・・じわぁ~~~っと感無量に浸ってます・・・
ヾ(¬。¬ ) ちょっと・・・変人っ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンオクとcoldrainより上がる曲ってなかなか…(^-^;

ELLEGARDENとかthe HIATUSとかストレイテナーとかACIDMANとか。。。

と、がっつりRockなオカンには物足りないかもですが。

宮古島のバイクでは耳を澄ましておきますので(^^)
すみません(^-^;
敬称付け忘れております。

オカン様すみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり〜

ああ無情かな。

古かった?

じゃ〜

リンダリンダなんて・・・

これまた古いよね。

でなければ、この中からど〜ぞ。

http://www.amazon.co.jp/GIRLS-ROCK-Best-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E9%96%A3%E4%B8%8B/dp/B002VNSXP8

けっこういい選曲だと思うケド。


>チャゲさん
お、片耳BGMですか。
それもいいですね。

栄光の架け橋やばいなーー!(^o^)
ラン5キロくらいでもこみ上げて泣いちゃいそうですよww
はやいっつーのw

ほとんど知らないなあ。
youtubeで検索してみよっと!
>秘密コメさん
知ってはいたんですけど、
去年もそんなに早く埋まった記憶がないのでのんびりしてましたw
予約したんで明日払っておきまーす(^_^)
>黒優さん
おお、テナーとかエルレいいかもですね!
確かにもっと重いのが好みではあるんですけど、
ジョグの時とかは気分上がりそう!
何曲か買ってみます。ありがとーございます!
ラスベガスとかも上がりますにゃー!!

あ、どうぞお気軽にオカンと呼んでくださいませw
パーティー会場でもw

黒優さんだと、ほんとあたしがランスタートの頃にゴールですね(^o^)
>秘密コメさん
はじめまして(^o^)コメントありがとうございます(^_^)

脚の肉、落ちませんわーーー!!(笑)
もう諦めましたw
ちょっとくらいむちっっとしてる方が女性らしくていいのだと
開き直っておりますw

自転車、久しぶりに乗ると気持ちいいですよ!
こんなに速かったっけー!って。
また遊びに来てくださいませ(^o^)
>Tosh-8さん
ナツメロっすなーw

閣下のアルバム持ってますよ。1枚目だけだけど。
オジサマ達とカラオケ行く時に便利な選曲ですw
いっぱいありそうだけどMr. BigのAddicted to That Rushとか
EXTREMEのDecadence Danceぐらいしか思い浮かばないや(^-^;
>蘭丸さん
わーーーお、蘭丸さん選曲ヤバイ!!(笑)
どっちも超好き~~~!

MR.BIGは一昨年、EXTREMEは去年、来日公演見に行ったよー!
どっちも全然劣化なしでサイコーやったで!

Decadence Danceはちょっとキツ目の勾配の坂に合うよね!(笑)
Addicted to That Rushはマジで加えよう!
でもレース中に出てくるのはサビじゃなくてリフかもしれんww

管理者のみに表示

トラックバック