FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

kindleunlimitedのメリットが分かった

昨日、Amazonのkindleunlimitedサービスを始めまして、




読みたい本どれだけあるかなーって調べてみました。


それ以前に、登録したとたんに、

「これどうですか?」

ってオススメされた本がドンピだったので
3冊とも登録しましたが(笑)




ざっくり読めるファイナンス、は会計本の名著で1回読んだことあります。
こりゃ通勤用だな。

外資系コンサルの知的生産術、早速昨日ジョギングしながら読み(聴き)ました。
新しい知見がたくさん!もう半分読んだんで、
またピックアップしときます。



さて、読みたい本あるかなーと検索したら、
少なくとも10冊は余裕でありました。
それだけで15000円分の価値はあるってことなんで、
1年くらいは継続して意味ありそうですね。

ただ、登録やめると読めなくなっちゃうので、
読書記録だけは取っておかないとな。
記録取っておけば、読みたいとこだけ立ち読みして読み返したりできますからねー。


で、分かったのは、

そういう使い方をするサービスじゃないってことです(笑)

お金を出しても読みたい方はお金出して絶対残しておけばいいわけで。
そうじゃなくて、お金を出して読む価値があるかどうかわからない、
もしくは知らない分野なので、ざっと何冊か眺めてみたい、
みたいなケースに大活躍するサービスですね!!


例えば、SEさんとか営業さんとかで、
新しい業界やお客さんに提案するのにざっくり業界知識を得たいとか業務知識を得たいってときに使えるかなと。

図書館的な使い方ですね。
図書館みたいに古い書籍はないけど、逆に図書館では借りられてそうな本が読める。


今ちょうど新しく勉強したいことがあって、
そのキーワードで検索したら結構でてきました。
ざーっと読んで理解するのに使えそう!

買ったらちょっと勿体なさが生まれて知りたいところ以外も読んじゃうけど、
読み放題だとほんとに目次でピックアップしてそこだけ読んで捨てれる(笑)


こりゃあいいぞ(ノ´▽`)ノ♪


そんな使い方できるかどうか、
登録して検索してみてはいかがでしょ?



無料期間中に解約するのをカレンダー登録するのを忘れずに(笑)



さ、午後も頑張って働きマース!
ポチっと応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する