宮古島の必需品買いました(^m^)

昨日は朝ジョグと夕方スイム。
どっちも30分で、しかも緩かったです(^-^;

実施内容:ラン30分、スイム30分
  ラン 起伏コース5キロ Av.6'10
  スイム 1300m
    KRLS400、スカーリングスイム100、グースイム100、プル300、スイム300


とにかく身体がダル重い(>_<)
テーパリングに入ると一旦身体がだるくなって調子が落ちるって言うけど、
平日に関しては普段とそう差がないのでそれではないだろなあ。
女性は1カ月のうち1週間くらいは体調が悪いのです!(笑)

そうそう、女性の皆さま向け情報を追記のところに書いておきますので、
女性の方だけご覧ください(^_^)

----------------------------------------

さて、宮古島に持って行く物でまだ買ってなかったものを仕入れてきました。

DSC_0106.jpg
ゴール後のサラサラパウダーシートとかね(笑)
匂いとか気にしてられる余裕があるかっつー話ですが・・・w


一番の必需品は日焼け止め。
愛用品はアネッサのゴールド(ウォータープルーフ)。
summer_4901872382828.jpg
なのだけど、昨日行った店に置いてなかった・・・

目に入ったのがこれ。サンキラーのウォータープルーフ。
DSC_0107.jpg

パッケージ、酷似しすぎだろwwwwwww

訴えられるぞ、サンキラーwww

30mlで500円弱で売ってた。(定価800円)やっすww
アネッサが60mlでどんなに安いドラッグストアでも2200円くらいなんで
半額以下かぁ。

どっちもSPF50+でPA++++。
+4つになっとるwww
(今年の1月から++++の表記が解禁になったらしいです。)

とりあえず化粧品類買う時はアットコスメで口コミ検索。
・とにかく焼けない
・でも落とすの大変。ボディーソープじゃ絶対落ちない。
・透明って書いてるけどバリバリ白く残る。
・ムラになる
・肌も荒れる
散々な口コミなのだがwwwwwww

う~~~~ん、でもアネッサクラスの値段になるとガンガン使うのは躊躇するし
とりあえず焼けなければいい(というかシミになるのが嫌だ)ので、
試してみることにします。肌荒れは帰ってから毎日パックじゃい(笑)

一応顔だけは真っ白にならないようにちゃんと伸ばすわww
スイムフィニッシュバッグにも、バイクフィニッシュバッグにも、
手鏡をしのばせてあります(笑)


大原里絵さんとか、リサ・ステッグマイヤーさんとか、
トランジットにめちゃくちゃ時間かけて日焼け対策してるんだってね~。
私はそこまで焼けちゃダメな理由はないので適当ですが、
それでも20代の頃に比べて確実にシミができやすくなってるので
できることはやろうと思います。

男性ってほんとに日焼け止め塗らないですよね!!
ラン友さんもバイク仲間も全然塗る人いない・・・。
紫外線は肌の老化を早めます。
乾燥、シミ、シワ、皮膚病の原因にも。

冬でも朝でも、できるだけ顔に日焼け止めを塗って練習することをお勧めします。
ビオレのアクアリッチあたりが安くてサラサラに伸びてお勧めですよ(^^)
でも海練習やレースは、今回私が買ったレベルのガッチリガードタイプじゃないと持ちません(^-^;


ブログランキングに参加しております♪
オカン応援クリックぅー!宜しくお願い致します(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ








---------------------------------------------



ここから女性のお話。



以前、女性アスリートと生理ってネタで記事を書いた時に、
大会には、ずらしちゃうのが楽ですよねって書いたんだけど、
大会と生理はちょうど2週間あいてるのがいいと思います。

もちろん個人差もあるだろうけど、
そのタイミングが一番コンディションはいいかなと。

なので、もし調整可能なら、
終わってから2週間後に大会になるように早めるのがいいかと思います。

遅らせるのは、身体が待機状態になるわけで負担が大きいようです。
普段から飲んでない人なら、大会1ヶ月半前には婦人科に相談を。
最終生理日と、大会の日と、その2週間前には生理を終わらせたいと言えば、
服用開始日と終了日を計算してくれると思います。


もちろん個人差があるでしょうし、
低用量ピルであってもホルモンバランスが崩れてずらしたあと不順になる例もあるようです。
どちらが影響が少ないかを試して、気持ちよく過ごせるパターンを探って下さいね(^^)
関連記事

コメント

私もアネッサ使ってますー!
ただゴールドじゃなくてピンク色?のパール入りですけど普段のラン用なので十分ですね。
専用クレンジングもいらないのも良いです♪
先日、世界一受けたい授業で沖縄出身の具志堅の肌年齢が+20歳くらいになってて、沖縄の紫外線は強いんだと実感しましたよー。
塗りたくってくださいねー!私もかすみがうらではぬったくって隠しまくりますw
サンキラーはかぶれて白く浮いちゃうので苦手ですが、専用のクレンジングがついてるっていいですね。

生理調整は私の場合、今回は生理終わってすぐの予定ですが高温期だからいっかな~なんて気楽に考えてますw

ちなみに他の方もおっしゃっている生理カップ(ディーバカップでググると出てきます)は私も使ってますが、かなり快適でお勧めです☆
ただ…初めての人はビビるかもwヤフオクで安く買えます^^
初めてコメントさせて頂きます、いつも楽しく読ませて頂いてます。
どうやら同い年(学年は私のが一個下みたいですが)の東京在住、ランナー兼MTBer兼ミュージシャンのオンナです。
私は最近生理時には「生理カップ」を使い始めました。
まだ大会と生理が重なったことはないのですが、20km以上のロング走や長時間のトレイルライドも安心して楽しめるようになりました。
カップは日本で入手は難しいので基本的に個人輸入なのですがね。
詳しくはググってみてください。
体に負担かからなくていいですよー。
まあそれでも薬でずらす方がやっぱり楽チンですがねw
初めて(公に)コメントさせていただきます!

日焼け対策ばっちりですね!
宮古島の太陽は「本気と書いてマジと読む」って感じです。
一年中容赦無いです。私顔中シミだらけです( ;∀;)
大会当日はアネッサ塗った上にパーフェクトUVファンデ塗ります。
もうコッテコテです。

生理を薬でずらすのは過去に何度か試みましたが
結局ホルモンいじることになるので、やっぱり体調崩すように思います。
それが全ての原因では無いですが最終的には子宮筋腫になりました。
あくまでも私の場合ではありますが・・・(;´Д`)
あっ!
今日買った日焼け止め一緒ですねぇ~。。。
日焼けで体力なくなるから。。。。┓( ̄∇ ̄;)┏

さっき・・・バイク宮古に旅立ちました。。。

後は。。。あの国が変な動きをしませんようにって感じです。。
日焼け対策
こちらは男性でも日焼け止めガンガンつけますよ。
美容目的ではなく白人は皮膚ガン発症率が高いので
男女問わずかなり白いクリームが目立つくらい塗りたくります。

ボクはニュートロジーナを使っているのですが
今調べたら日本では販売していない様子。
http://www.neutrogena.com/product/ultra+sheer+dry-touch+sunscreen+broad+spectrum+spf+55.do?sortby=ourPicks
夏のトレはこれ一本。

ロングは走った事が無いし、二年前に出たミドルでは
終日曇天だったので影響なし。
そうだボクも宮古島に行くのだった、準備しなくっちゃ。アセ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょうど、それと同じような記事を見てコメントを始めてさせて
もらったんですよね!あたし。

今、ちょうどその周期に入ってて、食欲止まんなーーい!
デブも止まんない(。-_-。)ポッ

生理痛とかはないけど、やっぱり何かしらの影響はあるもんね^^;
あたしも大会に引っかかったらピル使ってみるつもりです!

あの、質問なんですが♪
5月に天草のアクアスロンに出る予定なんだけど、
ウエアはどんな感じがいいんでしょうか?一応トライスーツは持ってるけど
バイク乗らないから水着にゲイターなんかでいいのかな〜なんて。
なにかアドバイスあればお願いします('-'*)ヨロシク♪
>むーみんさん
やっぱアネッサ最強よな~。
アリー使ったこともあるけど、汗かく時はやっぱりアネッサやわぁ。

ってことで結局アネッサの30mlを買い足しておいた(笑)
化粧下地とスタート前にアネッサ、バイク前とラン前にサンキラー使ってみるわ~。

終わってすぐは結構快適かもね。
ただ、カーボローディング中に体重が激増するのがなんともww

ディーバカップなぁ~、ママ友さんに教えてもらって知ってはいたんやけど
購入する勇気がなかったわ(笑)
いつでも子供とお風呂入れるで―って言われて興味津々やってんけど。
これやと30キロ走とかでも耐えそうやんな・・・。買ってみるかー!
教えてくれてありがとー!
>ハイドレーションの中身は焼酎さん
なんという名前ですか(笑)面白すぎます(笑)
コメントありがとうございます^^

トレイルの方は特に重宝しそうですね!ゴミ出ないもんなあ。

大会にはずらせても、週に何日も練習休むわけにいきませんし
ちょっと試してみようかと思います。
タンポンだと自転車は痛い場合もありますがシリコンなら気にならなそうだもんな~。
いい情報ありがとうございました(^^)
>ゆぃさーーん!
行ってきました!ランチ!!
おいちかった~~(^^)
ご連絡下さっておかげでスムーズでした(笑)
マスターに宮古島対策をたくさん伺って来ました!
楽しい時間でした~。教えて下さって本当にありがとうございました!

一年中容赦ないΣ(=ω= ;)
何も塗らずに外出とかあり得ない訳ですね。ひゃー。
私もアネッサ&UVファンデでぬりかべになってスタートします(笑)
頼むから誰も写真を撮るなと(笑)

やっぱり向き不向きがありますね。
私は生理痛&不順対策で普段から服用しているので多少日数ずらしても何ともないですが
産後久しぶりに飲み始めた時はやっぱりおかしかったです。
>チャゲさん
名前がすごいですよねw
まあ間違いなく肌は荒れると思いますので、
帰ってから奥様に肌ケア教えてもらって下さいませ(笑)

バイク旅立ちましたか!
私も明日送ってしまおうかと思います。

あの国、まさかまた宮古島の日に合わせてこないでしょうがw
お天気や気温も心配ですが、とにかく楽しみましょう(^^)
>Akiraさん
おおなるほど!
確かにこちらのビーチで見かける白人さんも塗りたくってますね!!

曇りでも結構焼けますわ~。肌質もあるかな?
バイク→ランの時に、手に塗るのを忘れて手だけ真っ黒です、今。

そうそう!バイクは要らないけど、結構な長期間ですよ!(笑)
そろそろ用意してくださいっ(笑)
>秘密コメさん
おお、関西にお住まいだったのですね!
では絶対お店で試した方がいいです!
ボトル2本タイプとか、ポケットが大きいタイプとかいろいろありますよー!
試着しまくってくださいませ(^^)

わ~、大変な体質ですね(汗)
修学旅行で誰かなってると必ずうつる子もいましたわ~。
女性の人生で一番長い悩みですね(^-^;

あー分かります分かります。アネッサの息苦しさ(笑)
完全に毛穴を埋めて皮膚呼吸を遮断している感じ(笑)
まあでも基本は顔だけですしね。
アームカバー、UVカット手袋の併用でなんとか凌いでおります^^

はーい、ありがとうございます♪
>ココさん
ほんとに生理中の食欲はなんとかならんのかと・・・。
いや、年中かもしれないけども・・・(笑)

アクアスロン、私は出たことないですね~。
自分が出るなら、トライスーツを使うと思いますよ。パッド薄くて気にならないし。
さすがに水着で走る勇気はないっ!(笑)
水着使うなら、ランシュー履くついでにTシャツ羽織ります(^-^;
それこそ乳首が気になってオールスポーツを避けることになりそう(笑)
ビオレサラサラで私も好きです♪(≧∇≦)
一個前の記事ですが私も含み笑い大好きですーー!!人の良さと面白さが出てるブログですよね♪&独身女子でも何とか揃いそうな材料てコンセプトがめっちゃ好きです!!*\(^o^)/*本屋行ったら買ってこようと思ってます☆
>みぅさん
ビオレ、普段使いにいいよね!!
効いてるかどうか不安になるほどさらさらだしw

含み笑い、めっちゃおもろいよねぇー(^O^)
あんな隅々まで読むレシピ本ないわwww
実際作った料理3つくらいやけどなwww

管理者のみに表示

トラックバック