FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

「破天荒フェニックス」ページをめくる手が止まらん(笑)

破天荒フェニックス、kindleunlimitedでおすすめに上がってたので、ダウンロードして読んでみました。




実話を元にしたフィクション、という情報は読む前に入れていたのですが、あまりに次々に立ち塞がるハードルに、途中から完全に「実話を元にした」ということを忘れてしまいました。

それほどストーリー性が高く、面白く読めたのです。どうなるんだろうとページをめくる手が止まりませんでした。


なので、あとがきが筆者であり主人公である田中修治社長によって書かれているのを読んでハッとしました。

「おいおい実話かよwww」です(笑)


制作委員に書かれている氏名も、文中に出てくる人物だらけ。

「おいおい、実在するのかよwww」です(笑)


箕輪氏の名前が列記されてて、ああ、なるほどね、と思いました。
これ多分、ドラマ化か映画化されるんでしょうね。


しかし、いい書き方をされていない会社はさすがに社名は変えてるんだろうなあ(笑)



下町ロケットみたい、というレビューがありますが、ちょっと違うかな。
別に、すっげー嫌な奴とか悪いやつはそんなに出てこないんですよ。ただ14億の負債がのしかかってるだけで。だから銀行が追加融資してくれないなんて当たり前。定期的にやってくる資金ショートをどう乗り越えていくかってのが面白い。
下町ロケットみたいに嫌な奴を見返してやるスッキリ感ではない。

だから、下町ロケットみたいなモヤモヤ感や我慢の章もそんなにないですよ。でも読後感はちゃんとスッキリ。

って、下町ロケットはドラマしかみてないのですけど。



あー、面白かったな。
3箇所くらい、読んだら元気出るとこがあります。そこだけショットとってkindleunlimitedに返却しよ(笑)

主にバイク練習中に読んで、3時間くらいで読めました。
ページは多いけどサクサク読めますよ。面白いもん。
オススメでーす。






いくつも新たに知った事がありました。
銀行への支払いって止めれるんや、とか(笑)

単純に読み物として面白かったです(o^^o)


読書レビュー記事も応援して頂けると嬉しいのだ!(/ ・ω・)/
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : 読書記録

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する