FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

不安を力に変えるのだ!

今日は充実の1日でした(ノ´▽`)ノ♪


仕事上でちょっと不安なことがあったので、
徒歩通勤やめて時間を作って準備。
おかげで思った通りにいきました。

不安は、失敗するかも、のサインなので、
そのサインを見のがさず準備のきっかけにすべきだなーと思います。


不安に思ったら、深呼吸しようとか、手のひらに人と書いて飲もうとか、大嘘ですよ!(笑)
そんなことしたって、不安なことは失敗として現れるだけ(笑)

不安は準備不足で気がかりが残ってるから、
緊張はやる気と集中力の高まりだそうです。
うまく使いたいですね~。



まぁ、仕事の場合はそうですけど、スポーツの大会の場合はどうかなぁ。
練習が足りてないかもっていう不安は、大会前にはもうどうすることもできないので、
やることをやってきたと練習記録を見返したりして不安を消す方がいいんでしょうけど。

ことロングトライアスロンについては、
練習よりも起こりうるトラブルに対して準備をしてきたかっていうのは大事だなぁと思います。
補給とか、パンクとか、トランジションの手順とか。


五島も6回目ですけど、今年も初めての時の気持ちと同じく、入念に準備しようと思うのでした。



とはいえ、練習もしないといけないので(笑)

今日のトレーニング、スイムとバイク。


仕事帰りにひと泳ぎ。

が、スカーリングでついていけるペースのマダームが止まらず泳ぎ続けていたので(笑)
自ずとスカーリング祭りになりましたが(笑)
あと、板キック立ててキック練習ね(笑)

隙間でダッシュも入れつつ、
完全にスキルとスピードの日になりました。
ま、そういうのもあってええわな。




帰ってごはん食べてバイク。

FTP booster2週目のメニューは、
テンポの後にL5で2分4セット。しかもレストもゾーン2真ん中でキープ~!(;´Д`)

キツかった!!!




テンポで1回腰伸ばすために止まりましたが
最後はフンガー!!とやりきりました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

足にずーーーっと負荷がかかりっぱなしの感覚。
気を抜くと力も抜けそうなので、画面凝視でド集中でした~。

やりきった~。

ふひ~。



こういうの、一回一回が成功体験になるね。

練習時間が少ないという不安は、
質を高めた練習という準備で埋めていくのだー!



とはいえ明日はロング練習~(´ε`;)
まず、その時間を取れるように朝から分刻みで準備です。


明日も頑張りまーっす。
応援ポチっと宜しくお願いします(o^^o)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

* Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する