近所にトライアスリートいっぱいおったw

豪雨予報だったのでとりあえず早い時間に走り終えとこうと6時起床。
30分ほどコアトレしてから大和川沿いを走りに行きました。

ん?いつもと起床時間もスタートもあんまり変わらないのに身体が軽い。

朝ランはうまく身体が動かず、だいたい昼や夕方のプラス20秒/kmが普通なので
なかなか5分台で気持ちよく走れるってことはないのですが、
今朝は最初から5'30。

調子云々以外に何か要因がある気がするぞ?
いつもとの差を検証して活かしたいな。

①いつもより睡眠時間が30分長い
②起きてからスタートまでの時間が10分長い
③家でコアトレして身体を温めていった

このへんかしら。
特に②かな。いつもバタバタだもんなw

あと、コアトレが丁度、青山剛さん提唱の「体幹スイッチ」になってたかも。
レッグレイズとかやってるし。


ふむ、できるときはやってみましょーかね。

5月に入れば朝ランも週4回・1時間を習慣化したいし、
シャワー時間考えると5時起き5時半スタートかな。
まず22時入眠を目指さなければ・・・息子頼む、寝てくれ・・・orz

実施内容:ラン57分 10km (Av.5'42)

4月月間トレーニング
スイム:2.5km/1h0m/2回
バイク:15.1km/0h30m/1回
ラ ン:20km/1h58m/3回


-------------------------------------------

今日はお昼ご飯は外食。
JR浅香の駅(スイマセンめっちゃローカルな話でwww)近くの
「洋食の店とん助」さん。

デミグラスソース大好きな旦那が数回通ってすっかりファンになっていたのですが
小さい子供が座れる店か分からず私は未経験だった店です。

昨日こちらのコメントで
マスターがもう何十年もトライアスロンをやっている方との情報を頂き、
そりゃあお話を聞かねばと旦那子供連れて行ってきました。


たーーっぷり宮古島対策話を伺えてとっても参考になりました!
練り梅やっぱりお勧めらしいので、あと2本買っていきます(笑)
あと、土曜に試走とか試泳とか頑張っちゃわないようにって。
朝から泳ごうと思ってたけど、ちゃぷちゃぷするくらいにしときます(^^)

あとね、ゴール後の宴会の話とか聞けてめっちゃ楽しそうだったけど・・・
13時間も運動してきて、宴会ですか???(笑)
む、無理wwwww


デミグラスソースがやばかった・・・うまかった・・・。
DSC_0109.jpg
コンソメもめっちゃうまかった・・・。
次は噂のポークチャップを試さなければ・・・。
旦那も「次何頼もうかなぁ♪いつでもいいで!」って言ってたので
ちょくちょく食べに行こうと思います♪


いや~しかし、

通勤で毎日通る近所の洋食屋さんのマスター、
息子の主治医の歯医者さん、
私の足底筋膜炎を治療してくれた駅前の整形外科医の先生、

半径1km以内に、トライアスリートいっぱいおったわwwww

探せばもっといるんだろね~。
もっとやってる人増えて情報交換しやすくなればいいのにな~。

オカンも長く続けて、初心者さんにいろいろ教えられるようになりたいわぁ。


ブログランキングに参加しておりますです!
応援クリックして下さると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

うんうん。。。。
探してみるとトライアスリート結構いますよね。。。
チャゲが通ってるジムで。。。
更衣室に『IRONMAN ハワイ』のTシャツ着てたご老体がいたので
即効声かけ・・・・なんと72歳。。。。アイアンマンだそうです

宮古は何度も。。。。ハワイも。。。って方で70歳では宮古は年齢制限で
無理だそうです。。。。

しかし。。。。こんな70になりたいなぁ~って・・・( ̄ω ̄)。

思うチャゲなのでありました。。。。
とん助!懐かしい名前(^-^;
浅香のお店は行ったことないですが、昭和町に住んでた頃、たまに昭和町のとん助に行ってました(*^-^*)

今月、まだ自転車はママチャリ2.2kmだけ(>_<)もう少しがんばらないと(^◇^;)
ん〜うまそ〜

我が家からの距離を、Googleマップで・・・。

490km何度見ても490km。

ちょっと昼飯にって、自転車で行けるようになったら、食べ行こうっと。
それなら食べた分のカロリー消化できそう。頑張るぞー!!!
デミ、美味しそう♪
あ、今日ですね。
あたしの地元でさくらマラソンっていう大会がありまして。

そこで、あの黄色のTシャツ着てる方を発見しました\(◎o◎)/!
声をかけようと、走りかけたんですが間にあわず、
ブロックに入られてしまって・・・。

遠征でこんな田舎に来てくれたんでしょうね。
るみさんと共通の人を見かけて嬉しくなりました\(^o^)/
早速繋がってもらえたのはとっても嬉しい限りです!
私が当時幼稚園児のムスメを抱えてトライアスロンを始めた
15年前から何かとご厄介になっている
とっても世話好きなマスターですから甘えちゃって下さいね。
佐渡でも皆生でも顔が広い方なので・・・、私にとっての生き字引の一人です。

あ、デミソースたっぷりのオムライスもオススメ★

当日の朝はスタート同時刻に第一ブイまでの試泳、っていうのが
私も教えてもらった儀式の一つです。
よろしければ地元の私達と一緒に泳ぎましょうね~。(*´∀`*)
そしてもしお時間があれば、レース当日でも翌日でも地元トライアスリート達との
パーティーにお誘いしますよー(´∀`*)ウフフ
>チャゲさん
72歳!!!アイアンマンハワイ!!!
ひゃ~~~(笑)素敵すぎる!!!
ほんとですねぇ、そんな年の取り方したいなあ。

私は息子と一緒にスポーツをするのが目標なので、
少なくともあと10年は続けなくちゃ(^^)
>蘭丸さん
おー、そうなんや!
昭和町のお店とは暖簾分けってやつなのかな~。

食べてみたいメニューがいっぱいあったわ~(^^)
毎週末行っちゃいそう♪

ママチャリ2.2kmてwwww
それただの散歩wwww
それであんだけ速ければ、そりゃ~伸びしろでかいわ~~(笑)
>Tosh-8さん
490kmwwwwwwwww
遠すぎるwwwwwwwww

1回で走った最長距離は170kmくらいなんですよね~。
200kmはさくっとクリアできるようになりたいなあ。
200km走れば何食べてもいっしょ!(^^)
>ココさん
おいしかった~(^^)
デミグラスソースって、売ってるのはたいして美味しくないし、
かといって自分で作れないじゃない?(笑)
外で食べるにはもってこいよね~。

なぬーーーーっ!!!(笑)
九州人で購入者は一人だけですので、、、彼だな(笑)
そっか~ものすごい偶然、というか、なんか嬉しいなぁ~~~。

ブログ村で知り合ったブロガーさんが発案して
私がデザインと業者発注をお手伝いした、世界に18枚しかないTシャツが
いろんなところで発見されているwwwwwww
なんか感慨深いです(笑)

教えてくれてありがとう~(^^)
>ゆぃさん
いや~~おかげでとっても楽しい時間を過ごせましたし、
美味しいお店が知られたし、
旦那も喜んだし、いいことづくめでした。
ほんとありがとうございました~~~!

オムライス、次食べます、絶対(^m^)

スタート同時刻!いいですねそれ~。
夜も早く寝られそうだし、早く起きられたら行ってみようかな!
ホテル(アトールエメラルドです)の前も泳げるそうなので
そこでもいいかな~と思ってるんですが・・・。

わ~、もし元気が残ってたら是非乾杯だけでもお邪魔させてくださーい(^^)

管理者のみに表示

トラックバック