FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

レスト週のありがたさ

しっかり寝たのに、一日ぐったりでした_(:3 」∠)_


そんな日は、やっぱり「休め」警告出てますねー。
よく出来てるなぁ。




TSBがマイナス20より下回ると警告がでるのかな?
週に2回出る時もあります。


来月は5回くるようだ、、、、_(:3 」∠)_



水曜と土日がヘビーで、その翌日がバタンキュー。
木曜と月曜に重たい会議がきたら気を付けないと(笑)
昼寝しないとな、、、。


こういうトレーニング生活をしてると、
4週に1週のレスト週がとてもありがたい。
ああ、休んでいいんだ、とホッとする(笑)


ここでしっかり休んでおかないと、
来週からのTSS800オーバー生活を耐えられんもんな~。


なお、50歳オーバーの場合は、3週に1週のレスト週を設定した方がいいそうです。
50歳オーバーと一括りにはできないでしょうけど、
基本的には一様に回復力が落ちますよってことなんでしょう。

私の周りにはレスト週なんか取らない50代の方もたくさんいる気がしますが(笑)



体調が維持できなくなってきたら、
2週ビルド1週レストを取り入れることも検討しよう。
もちろん体力向上は緩やかになるだろうけど、
体調崩してトレーニング休止期間ができてしまうより、絶対いい(o^^o)




さ、帰ってゆっくりストレッチでもしまーす。

のんびり休みなさーい、ってポチっとして下さいませ(*´˘`*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事

* Category : トレーニングネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する